こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『タイルでコースターを作ってみよう!』って話。

コースターって、布製が多いですよね。
でも、一つ気になることが…。

使うたびに、汚れができてしまいませんか? 


汚れて洗って…を繰り返すうち、せっかくのお気に入りコースターも、あっという間にいたんでしまいがちなんですよね。

そこで!タイルでコースターを作ってみました☆  

作り方は簡単!
ホームセンターなどで売られているタイルを使います。

土台となるタイルは9.5センチ角がおすすめ。
土台になるタイルの裏には、1センチ角・厚み5ミリ程度のスポンジをはりつけておきます。 表面に小さめのタイル(2.2センチ角&1センチ角がおすすめ)を使って、好きなように配置します。

ある程度イメージができたら、タイル用のボンドで貼り付けるのみ!

扇風機の風にあてれば、15分程度で乾きますよ。  

タイルで作ったコースターですので、汚れも洗えばスッキリきれいになりますよ。

以上(笑)


ナイフとフォークそうめんの季節が来ましたっ♪冷しゃぶサラダそうめん



ナイフとフォーク 7/4 のMenu

そうめんの季節が来ましたっ♪冷しゃぶサラダそうめん
・人参の胡麻和え



そうめんの季節が来ましたっ♪冷しゃぶサラダそうめん』 
レシピはこちら~!



材料(2人分)  

そうめん 3束
 豚こま切れ肉 100g
 レタス 2枚
 ミニトマト 6個
 きゅうり 1本
 しそ 3枚  

 Aすりおろした玉ねぎ 1/2個
 Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
 A酢 大さじ2
 Aオリーブオイル 大さじ1    


 作り方

1:レタスは細切りにし、ミニトマトは半分に切る。きゅうりは一口大に切る。シソは千切りにする。

2:Aを大きめのボウルに入れる。

3:フライパンに湯を沸かし、豚肉を入れ、色が変わったら取り出し湯きりし、2.のボウルに入れて味をなじませる。

4:そうめんをフライパンでゆで、皿に盛り、1.の野菜と3.の豚肉とたれ・シソをのせる。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

そうめんをうどんやそばにかえてもOK~!
涼しくいただきましょ~(^^♪



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)




ナイフとフォーク 今週予定している1週間節約献立


 6/30
・ジューシー!豚こまのオイスター炒め

・きゅうりとトマトのサラダ
・ごはん
味噌汁


 7/1
・鶏むね肉でもやわらか♪チキン南蛮
・トマトの浅漬け
・ごはん
味噌汁


 7/2
・子どもも喜ぶ!レンコンとチキンのカレーマヨ焼き
・オクラとなめたけのネバネバスタミナあえ
・たまご焼き

味噌汁


 7/3
・夏野菜の季節到来!ナスとピーマンの味噌炒め
・サバの塩焼き
・トマト浅漬け
・ごはん
味噌汁


 7/4
そうめんの季節が来ましたっ♪冷しゃぶサラダそうめん
・人参の胡麻和え


 7/5
・ナスのミートグラタン
・ポテトサラダ
・ウインナー焼き
たまごスープ


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)