こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『細かいようですが、ガスコンロの目詰まりは、きれいに掃除しておきましょう。』って話。


少しでも習慣づけておけば…、
必ず後々のガス代の節約につながります


ガスコンロは、ほんのわずかなすすがたまるだけでも、熱効率が悪くなり、ガス代に影響が出てきます。

「え?こんな少しでも?!」と思われるかもしれませんが、
その“こんな少し”…が、十分影響を与えてくるんですよ~。

お掃除の仕方は、古歯ブラシが1本あればOK。
古歯ブラシでゴシゴシすると簡単にとれます。
もし、古歯ブラシがなければ、爪楊枝ですすをとるというシンプル掃除でも大丈夫です。

お掃除をしておくと、ガスコンロの目詰まりを簡単に防ぐことができます。 週に1回程度を目安にお掃除するといいですよ。 ほんの少し気をつけるだけで、ガス代節約につながります。

以上(笑)


ナイフとフォーク子どもも喜ぶ!レンコンとチキンのカレーマヨ焼き




ナイフとフォーク 7/2 のMenu

・子どもも喜ぶ!レンコンとチキンのカレーマヨ焼き
・オクラとなめたけのネバネバスタミナあえ
・たまご焼き

味噌汁


子どもも喜ぶ!レンコンとチキンのカレーマヨ焼き』 
レシピはこちら~!




 れんこんと鶏肉のカレーマヨ炒め 


材料(2人分)

レンコン水煮 200g
鶏もも肉 1/2枚 

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
A 水 大さじ1
A マヨネーズ 大さじ1
A カレー粉 小さじ1 

油 小さじ2 


作り方 

1:レンコンは半月切りにする。鶏肉は一口大に切る。

2:フライパンに油を熱し、レンコン・鶏肉を炒める。

3:鶏肉に火が通ったら、あわせたAを流しいれ、味をなじませて出来上がり。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

時短のために、レンコンは水煮を使っているよ~



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)




ナイフとフォーク 今週予定している1週間節約献立


 6/30
・ジューシー!豚こまのオイスター炒め

・きゅうりとトマトのサラダ
・ごはん
味噌汁


 7/1
・鶏むね肉でもやわらか♪チキン南蛮
・トマトの浅漬け
・ごはん
味噌汁


 7/2
・子どもも喜ぶ!レンコンとチキンのカレーマヨ焼き
・オクラとなめたけのネバネバスタミナあえ
・たまご焼き

味噌汁


 7/3
・夏野菜の季節到来!ナスとピーマンの味噌炒め
・サバの塩焼き
・トマト浅漬け
・ごはん
味噌汁


 7/4
そうめんの季節が来ましたっ♪冷しゃぶサラダそうめん
・人参の胡麻和え


 7/5
・ナスのミートグラタン
・ポテトサラダ
・ウインナー焼き
たまごスープ


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)