こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『お金を貯めることの意味』って話。

節約してお金を貯めるんだ~!
もちろん、すごくすてきな目標ですね。

でも、ちょっとだけ、もう一歩先を考えてみて♪

お金を貯める、それは『お金を上手に使うこと』。
貯めたお金をいかに楽しく使うか


子供の将来、家族の将来、ちょっと先のこともそうだけど、
何年後かに旅行行くとか、何かほしいものを買うとか、

楽しく使うためにすること、それが節約 っていうのが真由美流です


以上(笑)


ナイフとフォーク失敗しない!和風カルボナーラ





ナイフとフォーク 5/26 のMenu

・ツナ玉カルボナーラ←失敗しない!和風カルボナーラ
・コンソメスープ
・焼き野菜サラダ


めっちゃ簡単!
何といっても…切る作業がない(笑)


『失敗しない!和風カルボナーラ』 レシピはこちら~!


材料(2人分)
 スパゲティ 170g
 塩 適量
 ツナ缶 1缶
 卵 2個
 にんにく 1ケ

 Aめんつゆ 大さじ2
 A牛乳 大さじ2
 Aマヨネーズ 大さじ1
 Aパルメザンチーズ 大さじ2(10g)
 
粗びきこしょう 少々  


 作り方

1:フライパンにお湯を沸かし、塩を加えてスパゲティを1分ゆで、火を止めて茹で時間までそのままにする。ざるにあげ、ツナ缶の油(半分)をかけてからめておく。

 2:ボウルに卵を割りほぐし、Aを入れてよく混ぜる。

3:フライパンに残りのツナ缶の油とスライスしたにんにくを入れて加熱し、香りが立つまで炒め、1.を加えてサッと炒める。火を止め、2.を加えてざくり混ぜたら皿に盛り、粗びきこしょうをふる。


→火を止めてから入れるのがポイント!熱が入りすぎないように、IHやコンロから離して2.を入れるとだまにならないよ~



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

ツナ缶を使うことで、あっさりしているよ~
生クリーム不要 マヨネーズ+牛乳で生クリーム感を出す



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!

1週間節約献立*今週予定している献立はこちらをクリックしてみてね~!

 5/26
・ツナ玉カルボナーラ
・コンソメスープ
・焼き野菜サラダ


 5/27
・冷めてもジューシー♪ポーク野菜の甘辛炒め
・ひじき煮
・ごはん
味噌汁


 5/28
・カラフル野菜と豆腐の味噌チー焼き
・人参ドレッシングの野菜サラダ
たまごスープ
・ごはん


 5/29
・レンジで作る!ミートソースパスタ
人参サラダ
・コンソメスープ



 5/30
・ふわとろたまごのオムごはん
ポテトサラダ
・野菜スープ



 5/31
・トマトとナスのカレー煮
・パプリカのめんつゆ和え
・ごはん
味噌汁

1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)
 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)