こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『私なりのふやす工夫』って話。


支出を削る工夫と同じくらい、増やす工夫も大切だよね。

と言っても、リスクがあるのは抵抗ある。。。


自分の納得いく方法で、増やす工夫を始めてみるのもいいかもしれませんね。


ネット系銀行の積み立て・デパート積み立て・懸賞などなど自分の性格に合ったもので。



以上(笑)



増やす工夫




むむむ ( ̄▽+ ̄*)




増やすといえばこれでしょ、ほら、これこれ



かさまし!!





ナイフとフォーク節約!厚揚げでボリュームアップ!鶏肉の甘辛炒め






ナイフとフォーク 4/11 のMenu



・ごはんがススム!鶏肉と厚揚げの甘辛炒め


・人参とツナのサラダ


・ごはん


・味噌汁




節約!厚揚げでボリュームアップ!鶏肉の甘辛炒め 』 レシピはこちら~!






鶏むね肉と厚揚げのコラボ(^_-)-☆



無敵の節約食材のコラボでごはんがススム~!



材料(2人分)


厚揚げ…1パック分(2枚入り)

鶏むね肉…1/2枚

片栗粉…小さじ2

砂糖…小さじ1/2


A めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2

A みりん…大さじ1

A 水…大さじ1


刻みねぎ…適量


油…大さじ1




作り方


1:厚揚げは一口大に切る。鶏肉は一口大に切り、砂糖をもみこみ、片栗粉を薄くまぶす。


2:Aをボウルに合わせる。


3:フライパンに油を熱し、鶏肉を焼く。熱が通ってきたら、厚揚げも加えて炒め、2.のあわせたAを流しいれ、煮詰めながら味をなじませる。


4:お皿に盛り、刻みねぎを散らしてできあがり。







ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


おつまみには、豆板醤を加えるといいかも!

砂糖と片栗粉をまぶすことで、鶏むね肉がジューシーに(^_-)-☆





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)






ナイフとフォーク 1週間節約献立(4/7~4/12)




さぁ~、1週間献立いっとこ~(^^♪



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 4/7 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


煮込みバーグ


厚揚げとほうれん草のサラダ


・ごはん


・コンソメスープ



゚・*:.。..。.:*・゚ 4/8 ゚・*:.。..。.:*・゚


・しっとりおいしい!和風チキンステーキ



・切り干し大根のサラダ


・ごはん


・味噌汁



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  4/9  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・しっとりやわらか♡チキン南蛮


きゅうりと人参の酢の物


ごはん


味噌汁



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 4/10 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・シャキシャキ感がたまらない!春キャベツの豚肉巻き


・ブロッコリーと厚揚げの胡麻和え

・ごはん


・味噌汁



゚・*:.。..。.:*・゚  4/11  ゚・*:.。..。.:*・゚



・ごはんがススム!鶏肉と厚揚げの甘辛炒め


・人参とツナのサラダ


・ごはん


・味噌汁




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 4/12 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


家族が喜ぶ♡鮭の味噌マヨ焼き


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


・ごはん


・味噌汁




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ



NEW掲載のお知らせNEW

『すてきな奥さん5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 05月号 [雑誌]/主婦と生活社

¥500
Amazon.co.jp


『レシピブログmagazine春号』掲載していただきました(*^▽^*)
レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社
¥515
Amazon.co.jp

『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)
簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp


食費1か月1万円生活。/武田 真由美
超(スーパー)食費1か月1万円生活。/武田 真由美
食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活―ラクラク年間100万円も可能の得テク! (王様文庫)/武田 真由美
超カンタン 書くだけ!家計ダイエット/武田 真由美
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)