こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『デパートの積み立て』って話。


デパートを使うことがある方にはおすすめできる積立。


お中元・お歳暮はデパートで買うという方、その資金をデパート積み立てで用意しておくのもいいですよ~(^_-)-☆


デパートにもよるけど、

たとえば、毎月1万円積み立てると、1年後には1か月分プラスされて13万円使えるっていうお得さもあったりするよ~。


使わない人には不向きだけど、デパートを利用する方にはおすすめ♪




以上(笑)



今日は、お弁当おかずにもってこいの作り置きおかず(^_-)-☆



ナイフとフォーク懐かしいお母さんの味 ナポリタン







今日の作り置きは、冷蔵庫で3日程度OKです(^_-)-☆


懐かし~いお母さんの味。


土曜日半日学校で帰ったら、よく作ってくれたお昼ごはんのナポリタン。




『懐かしいお母さんの味 ナポリタン』 レシピはこちら~!






材料(2人分)



マカロニ(早ゆでタイプ) 100g

玉ねぎ 1/2個

人参 1/2本

ウインナー 2本



A ケチャップ 大さじ3

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2


オリーブオイル 小さじ2


パセリ お好みで



作り方



1:玉ねぎは薄切りに、人参は短冊切りに、ウインナーは斜め薄切りにする。



2:フライパンに1/3程度の湯を沸かし、早ゆでタイプのマカロニをゆでる。

 一緒に、人参もゆでる。


3:2.をざるにあげ、水けをきる。


4:空いたフライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・ゆでたニンジン・ウインナーを炒め、熱が通ったらゆでたマカロニと合わせたAで味を調えならが炒める。


5:お皿に盛り、お好みで刻みパセリを散らしてできあがり~!








ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


懐かしいお母さんの味、ケチャップで作るナポリタン♪

もちろん、冷めてもおいしぃ~ (^_-)-☆


作り置きおかずなので、冷蔵庫で3日程度保存可能です。




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)






ナイフとフォーク 1週間節約献立(3/31~4/5)   




さぁ~、1週間献立いっとこ~(^^♪




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/31 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


冷蔵庫の在庫整理!お好み焼き


ほうれん草ののり和え


・味噌汁



゚・*:.。..。.:*・゚ 4/1 ゚・*:.。..。.:*・゚


・冷めてもおいしい!ふわっふわ♪チキンナゲット


ヘルシータコライス ←鶏ミンチは鶏むね肉、トマトはミニトマトにアレンジ


・コンソメスープ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  4/2  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・しっとりやわらか♡鶏むね肉のおかか揚げ


ほっこほこ♡じゃが味噌バター


・ごはん


・味噌汁



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 4/3 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・いくらでも食べれる!サバの梅肉ソース煮


フライパン一つで!すぐできる!豆腐の卵とじ


・ごはん


・味噌汁




゚・*:.。..。.:*・゚  4/4  ゚・*:.。..。.:*・゚



・揚げずにできる!エビフライ


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


・コンソメスープ


・ごはん



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 4/5 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


家族が喜ぶ♡豚の角煮(かさましver.)


ピーマンのおかかあえ


・ごはん


・味噌汁



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ



NEW掲載のお知らせNEW

『すてきな奥さん5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 05月号 [雑誌]/主婦と生活社

¥500
Amazon.co.jp


『レシピブログmagazine春号』掲載していただきました(*^▽^*)
レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社
¥515
Amazon.co.jp

『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)
簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp


食費1か月1万円生活。/武田 真由美
超(スーパー)食費1か月1万円生活。/武田 真由美
食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活―ラクラク年間100万円も可能の得テク! (王様文庫)/武田 真由美
超カンタン 書くだけ!家計ダイエット/武田 真由美
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)