★本日、ワードプレスでホームページ作成講座受講者さま向けにメルマガを配信しました!
届いていない場合は、レッスン窓口までご連絡くださいませ。




銀歯のアマルガム除去をしたのは、まだまだ暑い8月下旬。
その日を基準にして、ほぼ2ヶ月毎に同じ検査を受けています。
やっぱりね、定期的に経過観測しないと、体内の状況なんてサッパリわかりませんから。


体内の有害金属を検査するやり方は、尿検査以外にも毛髪検査、オリゴスキャンと色々あります。そして、その中では、お値段や信頼度の点で毛髪検査がメジャーです。


じつは、ワタシはこの数ヶ月で尿、毛髪、オリゴとすべて検査を受けてみました・・・


正直、尿検査は他の検査よりも、とびきりいいお値段すがするんのですが、

・現時点の状況でわかること
(毛髪の場合、伸びた毛で測定するため1ヶ月以上前の体内状態の検査になります。)

・米国基準なので基準値自体が厳しいこと


そんなことがあり、この検査(Doctor's Data社)を基準とすることにしました。
この検査結果で、体内にある有害金属の量がすべて基準値内に入ることが目標!
そのためには、なんでもやりますよ、本当に。



<2015年10月2回目の検査結果>


有害金属の中で、諸悪の根源と言われるのが「水銀」。
デトックス指導をしてくれている先生によると、水銀は他の有害金属の排出を抑制する働きがあるそう。


だから、体内の水銀が減ってくると、一時的に他の有害金属の数値が上がると言われました。
聞いているときは、ほんと??なんて半信半疑だったのですが(先生、ごめんなさい。信じてなくて )
2ヶ月後の結果には、はっきりとその事実が現れていました。



8月から10月まで2ヶ月間キレーション点滴を1週間毎に受けた、その結果は・・・


水銀 42→32
たった10だけ下がる。う~ん。かなり、がっかり。ワタシとしては20は下がると思っていたの。


他の数値は、わずかに下がるだけ。
さらにがっかり。


そして、
アルミニウム 140→180



かなり大幅に上がりましたね。
これもね、事前にアルミニウムの数値はあがるよって先生に言われていたことでした。
やっぱり先生の言っていたことは正しかったです(^^;



<2015年12月3回目の検査結果>


10月から12月までの2ヶ月間は、サプリ中心にデトックス。
独学でかなり勉強しましたよ~。
そこで腸活、肝活の重要性に気がついたワケですが。
亜鉛やNAC、総合ミネラル、ビタミンCを毎日摂取してました。


水銀 42→32→21

さらに10ほど下がりました!


アルミニウム 140→180→140

アルミニウムも下がってきましたね。といっても、1回目の数値と同じになっているだけですが。


そして、他の数値がいよいよ上がってきました。

ヒ素 290→230→310

カドミ二ウム 7→7→7.3

鉛 25→18→22


この中で気になるのはカドミニウム。
カドミニウムは、ホルモンに影響与えたり、婦人科系疾患を引き起こす原因になったりする有害な物質。
これがなかなか下がらない~


今のままのサプリ摂取では限界があるのか??


そんなところも考えるところあり、
奈々先生からの太鼓判もあったことから、
デトックス指導先生オススメの<ブラック・ボックス>をやる決意を決めました。


ブラック・ボックスって?


肝臓をターゲットとしたデトックス・サプリキットです。
早速、米国にオーダーしてもらいました!
ちょっとタイミング悪く年末年始を挟んでいることもあり、1ヶ月近くかかるかもとのこと。


じつは、先生からは大人ニキビも肝臓が問題なんじゃないかって言われているの。
GOT、GPTの値は低いのですが、<解毒の機能>の問題だから、それは関係ないって・・・。


何事も、実験してみないことにはわからない。
来年はブラック・ボックス作戦がスタートです。




有害金属のデトックスの過去記事は、下記へ

▶︎肩凝りー銀歯ーアマルガム除去で歯医者さんへ
▶︎重金属検査結果は、衝撃的でした。@アマルガム除去の治療経過レポ
▶︎オリゴスキャン検査で体内の有害・必須ミネラルを測定してみた
▶︎デトックスでシミが消え、白髪が減る…