******************************




iphone by Chihiro Kubota



おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。




昨日の小物作家・井上ひとみさんの撮影も無事終わって、

スタジオは次のクラフト撮影の準備に入っています。


    井上ひとみさんの本についての記事

     ★家に居ながら夢を実現する女性またまた誕生♪
   

次は、スタイリストササキが担当するので、

彼女がいろいろなスタイリング案を構想している最中です。





今日の写真は、そんな撮影の最中にとった

ひとみちゃん所有のティルダのリボン。



iphone撮影でもやっぱりかわいいです。




木の糸巻が何とも風合いがあって

魅力的~♪




簡単にパシャッと撮影しているだけですが、

スタイリングにちょっと気を付けて撮っているので、

iphoneでも断然可愛く上がってくれるので有難いです。




そのスタイリングの仕事という意味では、昨日お伝えした

「天職・適職」の話。


  記事 ★天職・適職の選び方・ストレスなく修正できるかどうか・・



あちこちで、反応があり

色々な意見を聞けたのでまた参考になりました。




そういえば、この作品の井上ひとみとみさんも

以前、同じようなことを言っていました。




彼女自身、理系にもかかわらず?!

小さいころから手芸おタク。




振り返ってみると、小学校のころから今まで、

毎日やっていることがず~変わらないそう。





縫ったり編んだりが大好きで

時間があれば、そればかりをやっていたそうです。




こうなると、キャリアうん十年。




「縫物に関しては、

どんな風なアプローチを要求されても、

妙な質問でも、基本 平気~♪!!」 

とサラッといっていました。




その言葉を聞いて、

あ~やっぱり~と(o^-')b




つまり、昨日の記事の内容にあわせると、


「修正がききやすい」

応用ができる」 ということ。


  昨日の記事 ★天職・適職の選び方・ストレスなく修正できるかどうか・・



経験的な引出があるので

AでもBでも大丈夫!という意味です。




仕事だからこそ、好きなことばかりやるわけにはいきません。

だからこそ、



大変さの中にも、できるだけストレスがない状態で



普通にしていても応用がきく!

その経験を自然とつんでいけること・・・

非常に大事だと思います。



天職・適職をさぐる入り口

ストレスなく膨大な経験を積めること・・・




とも言えるかもしれません。







はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
↑↑
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。




可愛い画像をプレゼントします!!
登録まだの方はこちら
週末に10月の画像プレゼント予定です。





こちらも時々覗いてみてください。
家で表現したい女性の夢をサポートします。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング