新刊発売されました!
いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖 ~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~/窪田 千紘
¥1,680
Amazon.co.jp




フォトスタイリスト窪田千紘です。







久しぶりに、ブログで

「可愛い写真の撮り方」レッスン

行ってみます^^







今回、使うのはこのカゴバッグ

窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)




誰もがもっている

夏に大活躍するバッグです。







見た目はとっても可愛いですが、

写真に撮ると、





案外、

素材が柔らかかったりすると、







クタッ~~~




となってしまったり、





見た目よりも大きいので、

上手く画面に収まらなかったりして






結構、難しいとおもいます。







そこで、今回、







失敗のない!

撮り方のアイデアをご紹介。








まず、思い出してほしいのは、

撮影前の、環境づくりです。



    その1 簡単可愛い写真を撮るコツ その1 環境  

          その2 誰でも可愛い写真が撮れる! 環境2  

          その3 誰でも可愛い写真が撮れるコツ 環境3  

 




これは、いつも撮影をするときには

とても大事なので忘れないでくださいね。







次に大事なのが、







下地です。







「どこに置いて撮るか!」です。









窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)



最初は、お決まりの

撮影ポジション

テーブルの上






まあ、悪くないですが、

普通^^;






味もなにもないです。







そこで、登場するのが、







布  (*^o^*)/~  (*^o^*)/~







窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)




今回、この麻布を使ってみました。







これを、






パ~~~ ( ・д・)/--=≡(((卍






とテーブルの上に広げます。





窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)





そして、








撮影 パシャ  (^_-)☆





すごい小さな違いですが、

下に布がきたことで、






柔らかい印象になりました。  ↑↑








でも、





これだと、






まだ、






普通  ・・・・・・汗





それよりも、

妙なシワが・・・・・汗

気になる・・・・汗







そこで、

ついでに、







クシュクシュっと




窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)


逆にシワを味方につけて、




もっと、

シワシワに  ・・・・・笑




これで、下地と

バッグがかなりなじんで、

自然な印象になりました。






自然さ





そう、「可愛い写真」の場合

この「自然」な感じ




すごく大事です。




次回は、同じかごをつかって

もっと自然にみえる

とっておきの簡単な方法お伝えします。



この「雑貨写真」ランキングは

どちらをみても、

フォトスタイリングのメンバーが参加していて楽しい^^


みなさんところへもポチ!!参上中


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 







ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^





もっと詳しく知りたい!という

感度の良い方は講座へ~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




出版記念フォトスタイリング講座

キャンペーンスタート!


 今だけ! 入会金50%オフ!!


  エッセンス入門コース 毎月 8888円


    詳しくは http://photostyling.jp/introduction/cource08.html



      ・・・・百聞は一見にしかず

         直接、聞いてしまった方が早くできる(笑)と

         感じる感度の良い方、お待ちしています~

         


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□