窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)
窪田プロデュースの 明るい暮らしを提案する
今日から、3月の新デザイン登場で~す。



フォトタイリング窪田千紘です。






昨日、ちらっとお伝えした

フォトスタイリングのミニコツ


昨日の記事はこちら ★★



さあ、今日から行きますよん^^





とっても細かくお伝えするので、

しっかり見逃さないでついてきてください(笑)






第一回目の今日ですが、

まず、最初にお伝えしたいのは、

可愛い写真を撮る第一歩






環境づくりです。







環境つまり、

どこで写真を撮るか!






あたりまえのようなことなのですが、

フォトスタイリングを知らない人は

ほとんどこの最初の部分を考えずに撮っています^^;






どんな世界もそうなのですが、

最初のスタートが違っていると

ず~と修正ができない状態で進んでしまいます。







可愛い写真を撮る場合は、

なによりも先に、





この「どこで撮るか」が非常に大事。







フォトスタイリングは、

自然の様子を切り取るスナップ写真とは違う分野なので、





まず、そこが重要です^^







さて、どこで撮ったらいいと思いますか?






きれいなスタジオ?

どこかの別荘?






いえいえ、自宅で十分







では、自宅のどこでしょう。







どのお宅にも必ずある場所です。








窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)



正解は、窓の近くです。






もっと細かく言うと、

窓のふもと、窓の真下で撮ります






この場所で撮るだけで

うそみたいに?!

写真がきれいに撮れる第一歩になります^^








窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)
暮らしのセレクト便HPより




今日からアップしている

このセレクト便のトップ画像も





同じ場所^^





信じられないと思いますが^^;  






本当です。






場所を設定するだけでしたら、

簡単なので、






ちょっと挑戦してみると

楽しいとおもいま~す。







    ・・・・ただ、これだけだとまだコツが足りないので、

       続けてメルマガやブログ読んでくださいね。

       






さて、少し応用問題です。







窓といっても、

いろいろありますが、





リビング、寝室、キッチン、

どこの部分の窓が一番おすすめかわかりますか?






答えは、メルマガでお伝えしま~す





登録はこちら

↓↓


窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)





こちらも参加してみます~

応援ポチよろしくです


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村



花 愛情いっぱいで大人気 花 
一流誌で活躍中のフォトグラファー南都礼子さんの新しい
料理写真講座AtoZ


くわしくはこちら





両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 







ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^