Thailand (Day 2)!! | Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

2010年に保護犬プアが家族に加わりパワーアップ!南カリフォルニアでのんびり暮らすアラフォー日本語教師&3ワン&1ピヨの家族日記です。

バンコク2日目は午後からアユタヤ遺跡観光です。



まずはデパートのフードコートで腹ごしらえ。

$Saorincessと愉快な仲間達!



私はやっぱりパッタイ!作る人によって味がぜんぜん違うので毎回ワクワクします。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
$Saorincessと愉快な仲間達!



コピー大国のタイ。デパートでcrocsのコピー品を発見。なんと、マークがワニではなくカバになっています!(笑)

$Saorincessと愉快な仲間達!




大昔ここにきらびやかな王宮があったんだなぁと想像すると今のこの荒れ果てた姿がとても残念です。

$Saorincessと愉快な仲間達!




頭を切られた仏像がたくさん。。。

$Saorincessと愉快な仲間達!



昔は仏像の頭の中に秘宝があり、それをビルマ軍が奪って行ったそうです。


こんな罰当たりなことを人にさせてしまう戦争は本当におそろしい。。。



戦争中、木の下に埋められた仏像の頭が長い年月をかけて木の根っこに持ち上げられ、こんな風に地上に出てきました。

$Saorincessと愉快な仲間達!



仏様がもの静かに「悪い事をして隠していても、いつかは浮上する」と言っている様な感じです。


ここで写真を撮る時は必ずしゃがんで、仏像の頭より低くならなければならないそうです。




あちこちで見かける野良さん達。メキシコで見る野良さん達とは全然違います。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!


メキシコの野良さん達はガリガリで人に怯えて生きています。


タイの野良さん達はどのコも肉付きが良く、人に威嚇するわけでもこびるわけでもなく、穏やかに気の向くままに歩きまわり、人間と上手に共存しています。


タイの王様が犬好きなのだそうで、この国の多くの人達は野良犬にエサをあげたりしてかわいがるそうです。よかったね~野良さん達。音譜




敷地内でプルメリアの花を発見!とてもいいにおいを放っています。

$Saorincessと愉快な仲間達!



下に落ちている花をもっちゃんが拾ってくれて、、、

$Saorincessと愉快な仲間達!



みんなでハワイ風に髪飾りにしてみました。私達はみんな独身なので、右側につけます。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
$Saorincessと愉快な仲間達!





遺跡観光の後は象乗り場に連れて行かれました。

$Saorincessと愉快な仲間達!



私達は自由を奪われここで観光客の為にクワのようなするどい刃物で象使いに操られながら日々働かされている象さん達を見て悲しくなり、ツアーガイドに乗る事を強くすすめられたのですがお断りしました。



その代わり、側で象さんの為に売られているきゅうりを買って、あげてみました。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!


おいしそうに食べてくれたのでよかった~。




しばらくの自由行動の間、もっちゃんの案内でこの壊れた橋を渡ろうとすると、、、

$Saorincessと愉快な仲間達!


突然もっちゃんが「何アレ?エッ?!ワニ?!ワニだよアレ!!!」と叫ぶので、ビックリ!!



よ~く見るとワニではなく大トカゲでした。

$Saorincessと愉快な仲間達!



大トカゲは肉食動物で近づくと危険なので、別の橋を渡ってしばらく行くともっちゃんが私達にぜひ食べさせたいと言っていたお菓子を売っている所に到着。

$Saorincessと愉快な仲間達!



綿あめっぽい繊維状のアメをクレープに包んでいただくのですが、超美味しい!!

$Saorincessと愉快な仲間達!


これはハマってしまう味です。o(^▽^)o



ツアーは夕方に終わり、帰りにライチとパッタイを購入し、もっちゃんのアパートに帰りました。

$Saorincessと愉快な仲間達!


このおばちゃんはこの道20年パッタイだけを作って売っているそうです。いつもおばちゃんのパッタイを求めて行列ができるそうです。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!



ライチは大粒で殻をむくとプリプリでみずみずしい!こんなにおいしいライチを食べたのは初めてです!一人で15粒ぐらい一気に食べました。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!




さて、今日からもっちゃんは仕事、くぼと私はプーケットに向かいます。


その様子はまた後ほど。。。(*^▽^*)



本日もご訪問ありがとうございました。よろしければ下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。ニコニコ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



読者登録してね