Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

2010年に保護犬プアが家族に加わりパワーアップ!南カリフォルニアでのんびり暮らすアラフォー日本語教師&3ワン&1ピヨの家族日記です。


テーマ:
いやぁ~、、、半年もブログを放置してしまいました。。。



私のくだらない記事を読んで下さっている方達に申し訳ないと思いつつ、、、



やっぱり放置(汗)。



放置しすぎて、ピグが鼻チョウチン出して寝ているという画像状態になってしまいました
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ちなみに、ブログを書きたくなくなった理由は、「写真のアップロードに時間がかかる。」です。



で、うちの子達はというと、、、



ワンコ達は相変わらず元気です。



でも、オカメインコのハナちゃんが3月に亡くなりました(涙)。



彼女は道ばたで保護された子だったので、実際何年生きたのかは不明ですが、



うちの子になって13年一緒に過ごしました。



とってもとっても優しくてかわいかったハナちゃん。



何度経験しても愛するペットとのお別れは辛いです。



そんな悲しみの中、「リストラになってしまい、ペットが飼えない環境になるので、誰かもらって下さい。」という書き込みが目に止まり、



パシフィックパロットレットのホクくんが家族になりました。



ホクくん、我が家でたった一名の男子。



身長たった10センチぐらいのくせに態度デカイ(笑)。



そんな我が家の様子はフェイスブックでちょくちょくアップしています。



フェイスブックだと、写真のアップも簡単で速いし、ブログみたいに長い記事を書かなくていいので、無精者の私にはピッタリなのです(笑)。



ですから、このブログを読んで下さっている方で「さり~さんちのアップデートが知りたいわ~」と思って下さる希少な方(笑)、



ぜひぜひメッセージを下さい。私の本名を教えますので、フェイスブックで検索してフレンドリクエストをしていただければと思います。



せっかくのご縁、大切にしたいと思います。



よろしくお願いします。m(_ _)m



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



日本のバレンタインデーが懐かしい。




国中が盛り上がって、ソワソワしている女子がそこら中にいっぱいいて、




どのお店もチョコレートだらけ。あの雰囲気が楽しいんだよね~!




女子が話した事もない男子にチョコをあげてもオッケーな日。




私も日本にいたころは意中の人にチョコあげてた。
笑・





そして今、、、気になる人がいるから、バレンタインチョコをあげたかったけど、なんせここはアメリカ。




アメリカのバレンタインデーは男子が頑張って女子をチヤホヤする日。




突然チョコをあげたらドン引きされるだろうと予想し、




さり~ちゃんのバレンタインデーは何事もなく終わった。。。






と、思いきや、、、







きのう授業中にこんなにきれいなプレゼントが届いた♡










生徒達に「誰から~?!」と聞かれ、ドキドキしながらカードを開けたら、、、




うちのコ達からだった~!!
エ!(笑)








Hanaちゃん
オカメインコのスペルが間違っているが、まぁいっか。




お花のプレゼントって本当にうれしい♪




こんな素敵なサプライズをしてくれた方に心から感謝です☆(^O^)




自分の名前もカードに書かず、ただシンプルに私を喜ばせようとしてくれた気持ちが最高にうれしいし、男らしくてカッコイイ。





うちのコ達の名前を使うとは、私を熟知している人だな(笑)。




これってアメリカンインディアンの風習でもあるってどこかで読んだことがある。




プレゼントっていうのは、その人を喜ばせることが主なわけで、誰からっていうのは関係ない。




だから、彼等の文化では、プレゼントに差出人の名前を書かないのが当たり前なんだって。




そういうシンプルな考え方大好き。
バンザイ




私もただシンプルに毎日3ワン&1ピヨの幸せな笑顔がみたい


↓↓↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



お友達がうちに遊びに来た時のこと。





あまえんぼプアちゃんは私の膝の上で熟睡。
ZZZ





突然私のお膝がモワ~ッと温かくなった!






お漏らしプアちゃん。ありゃりゃ。。。






初めてだね~。





そして、ソファーの上で一緒にテレビを見ていた時もモワ~ッ。。。
あへへ





今度はいっぱいお漏らし。
がーん





こりゃ何かおかしいぞ。。。
mf*





プアちゃん、申し訳なさそうな顔してかわいそう。。。





かかりつけのジル先生によると、人間の高齢女性の尿漏れと同じで、メスのワンちゃんも年を取ると、尿道の筋肉がゆるみがちになるそう。





そういえば、うちの母も母の友達も尿漏れに悩まされたというのを聞いたことがある。





テレビのコマーシャルでも、高齢女性の尿漏れに効く薬を宣伝している。





ということで、ジル先生に教えてもらったサプリがこちら。http://www.amazon.com/dp/B000BXUWMM/ref=pe_175190_21431760_M3T1_ST1_dp_1





そして、今日セカンドオピニオンを求めて、もう一人信用している獣医さんの所へGO!





この獣医さんもとてもいい先生。私がホーリスティックを支持するのを尊重してくれる。





ジル先生から勧められたサプリのリンクを見せたら、しっかり読んでくれて、「じゃ、これを1ヶ月試してみて、効果があればこれでいこう!もし効果がなければ、薬を出してあげるよ。」と言ってくれた。





念の為、尿検査もして、結果は明日出るそう。





しばらくの間、、、プアちゃん、オムツだね。









子無しの私の元に突然あかちゃん
がやってきたみたい。





大丈夫だよ。ゆっくり治そうね、プアちゃん。
はぁと


↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日カフェで仕事していた時の話。




すっごくイケメンのラテン系の男の子がこっちをず~っとチラチラ見てた。




帰り際に話しかけて来たと思いきや、ナント!!!




日本語で自己紹介してきた!!




す、すごいっ!! 大学で日本語勉強しているんだって。




私が高校で日本語教えてるって言ったら、すっごい興味を示して来た!




でも、ここからは英語(笑)。




彼:「今度いつ来るの?」




私:「あ、明日また友達と来るよ。」




彼:「あ、残念!明日は僕シフトが入っていないんだ。。。でも、来週も来る?」と聞いて来たので、





私:「うん、ここ落ちついて仕事出来るからね。」





彼:「じゃ、来週会えるのを楽しみにしているね!」





そして、日本語で、、、






彼:「どういたしまして。」







何????!!!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)





ナゼこちらが「ありがとう。」も言っていないのに、「どういたしまして。」なのか???





たぶん、「どうぞよろしく。」と間違えたと思われる。
笑・





両方とも「どう」で始まるからね~。
(・∀・)





でも、、、さ、、、大きな問題が一つ。





この彼、どう見ても18歳から20歳なんだよね~。
(*´Д`)=з





学生だって言ってたし、カフェでバイトしてるぐらいだからキャリアもなし。





どんなに背が高くて、かっこよくても、やっぱり20歳近く年下の人はお子様&対象外だなぁ。





ま、でも、こんな若いコから声かけてもらえて、ちょっとだけ素直に嬉しかった。
ニコニコ







余談だけど、この男のコのミドルネームはANGELだった。何かのお告げか。。。? エ!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はね、朝から絶好調!大笑いで始まった日だったよ。
笑・





朝、コピー室に向かっている途中、自分の生徒が向こうから歩いて来て、





すれ違う時「おはよう~!」と挨拶したら、






生徒:「おはようございました!」





大きい声で、なぜ過去形? 
(@ ̄Д ̄@;)




でも、なんだか、その響きがおかしくってさ、頭の中で「おはようございました!」ってず~っとリプレイ。




一人で笑いながらコピーをとってるビミョーな朝。




他の先生が入って来なくてよかったよ。
(=´、`=)ゞ





でもさ、この生徒、日本語3年生なんだけどな。。。
( ̄ー ̄;








まぁ、いっか。。。ドンマイドンマイ。


↓↓↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。