Thailand!! | Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

2010年に保護犬プアが家族に加わりパワーアップ!南カリフォルニアでのんびり暮らすアラフォー日本語教師&3ワン&1ピヨの家族日記です。

庭のトマトが色づき始めこれから一気に赤く食べごろになろうという時、、、

$Saorincessと愉快な仲間達!



念願のタイ旅行の日がやってきました!


幼なじみの女子二人とタイで女子会するのですぅ~~~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ音譜



ロスからタイへの18時間の超ロングフライトを乗り切る為に購入したたくさんの本。

$Saorincessと愉快な仲間達!



こんなに長いフライトは初めてです。


18時間のフライトの間、、、本読んで映画3本見て、食事3回出されて、お気に入りの首枕盗まれて、、、( ̄∩ ̄#


そう、信じられないのですが、起きたら首枕がなかったのです。


乗務員の人に誰かが届けていないか聞いてみたり、足下や床をよく探して、後ろ座席の人達にも見てもらったのですが、どっこにもない。。。


バンコクに到着して、みんなが飛行機を降りた後にも乗務員の人達と一緒に探したのですが、結局見つからず、チーフパーサーに日本語で「ごめんね~」と言われました。(  ゚ ▽ ゚ ;)


多分寝ている間に枕が床に落ちて、それを誰かが拾って持って行ってしまったのだと思われます。


でも、人の枕を普通盗らないですよね~。ヽ(`Д´)ノむかっ


五年間愛用してよだれ染みもいっぱいついていると思うのですが、、、



そんなハプニングはあったものの、無事バンコクに着き、空港でくぼともっちゃんにも会えて私達の女子会バケーションが幕を切りました!



朝6時の到着だったので、さっそく丸一日いろいろ見ていろいろ体験しました。


タイは1993年以来。いやぁ~、18年の間に随分変わりましたね~。空港もキレイだし、街には新しい建物がいっぱい!人々の生活基準がかなりアップしたように見えます。


今の時期はフルーツが豊富に採れるそうで、スーパーにはおいしそうな果物がい~っぱい並んでいます。しかも安い!

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!



マンゴスチン初めて食べました。超美味しい~!!

$Saorincessと愉快な仲間達!



イトーヨーカドーみたいなところのフードコートでお食事。もちろんパッタイです!一皿150円ぐらい。

$Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!



すかいらーくのサインを見つけてビックリ!

$Saorincessと愉快な仲間達!



友達に切符の購入の仕方を教えてもらい電車にも乗りました。ロスでは車社会なので、電車に乗るのって新鮮に感じます。

$Saorincessと愉快な仲間達!
$Saorincessと愉快な仲間達!
$Saorincessと愉快な仲間達!



五つ星の高級リゾートホテルでお食事しました。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!



川をながめながら美味しいお料理をいただきました。またパッタイ注文。o(〃^▽^〃)o

$Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!



本場のタイアイスティーは喉が焼けるような甘さ。。。

Saorincessと愉快な仲間達!



デザートはさっぱりシャーベットにしました。

$Saorincessと愉快な仲間達!




ここでおしゃべりしまくり、気がつくと、外は真っ暗になっていました。ここから見える夜景がキレイ。

$Saorincessと愉快な仲間達!




その後はタイマッサージ初挑戦!一時間100バーツ(300円)という安さ!


パジャマを渡され着替えろと言われたのですが、なぜか私だけクマさんの柄の子供用パジャマを手渡されました。ま、ピッタリだったので良しとしましょう。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
$Saorincessと愉快な仲間達!



着替えた後、私だけ先に建物の3階の奥の方の部屋に案内され、真っ暗だしちょっとコワい。。。叫び


ここでは英語が通じないし、私もタイ語は話せないしで、一人オロオロ。。。


しばらくして他の二人も同じ部屋に案内されてきたので、一安心。


そして、タイマッサージが始まったのですが、、、


痛い


体をストレッチしながらもみほぐしていくのですが、なんせプロレスのワザにかけられているみたい。((゚m゚;)


次は何をされるのかと不安でリラックスなんてしていられないのです。


他の二人は体が柔らかいので、「気持ちいい~!」とか言っているのが聞こえてきます。


人それぞれですねぇ~。貴重な体験でした。


その後はスーパーでフルーツを買い込み、もっちゃんの家に帰って、お酒を飲みながらまだしゃべる!


恐ろしき女子会。この10日間のバケーションが終わるまでどれぐらいしゃべるのだろう。。。


もうすでに声がガラガラです。(^_^;)



バンコク二日目はアユタヤ遺跡観光です。その様子はまた後ほど。。。



本日もご訪問ありがとうございました。よろしければ下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。ニコニコ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


読者登録してね