食物繊維を摂りましょう☆ | 女社長経営 美の館 ビューティーブログ

女社長経営 美の館 ビューティーブログ

表参道 徒歩5分 

エステ、ネイル、ヘアメイク、まつ毛エクステなど

美容の全てが集まった完全個室制のトータルビューティーサロン

こんにちはにゃ




先日、インターネットのニュースで


痩せる食材アオキラ


というピックアップニュースがあったので気になって読んでみましたニコちゃん



痩せる食材とは・・・?





答えは、食物繊維でしたにこ




やっぱり・・・むー





正確には、

食物繊維を食べるから痩せる

のではなく、



食物繊維=糖分や脂質の吸収速度を緩やかにする


ので、結果的に太りにくい食べ方である





ということなんですがシャボン玉





やっぱり、洋食よりは和食の方が食物繊維は摂りやすいと思いますあげ





煮物を作るときは

こんにゃくや昆布、しいたけ等鍋



炒め物を作る時は

きくらげ、えのきやしめじのキノコ類aya



サラダを作る時は

レタスやオクラ、わかめ等の海藻類大葉






が料理に使いやすくオススメです野菜





食事を摂る時は、まず食物繊維が含まれているものから食べて

お腹に食物繊維の膜を作ってあげましょうニコちゃん




ひとつ注意点ですが、

根菜類も食物繊維ですが、

ガスが発生しやすい方が根菜を多く食べると一時的にガスが増える可能性もあるので、

葉野菜や海藻を摂取するのがいいかもしれないですね上げ上げ


ダイエットも食事も無理せず健康的に行いましょうほのぼの