ツラーい肩こり。。。 | 女社長経営 美の館 ビューティーブログ

女社長経営 美の館 ビューティーブログ

表参道 徒歩5分 

エステ、ネイル、ヘアメイク、まつ毛エクステなど

美容の全てが集まった完全個室制のトータルビューティーサロン


こんにちはあひる



新年が始まり1週間が過ぎましたが


みなさんいかがお過ごしでしょうかニコはてな5!




今日は美の館にご来店されるお客様の95%はお悩みの困った 


肩こりビックリ!!についてお話します蝶々







肩こりといえば、



なんとなく肩がだるい困・重い困る・痛いぐすっetc.....



と色々な感じ方があると思いますが、



肩コリを放っておくと、頭痛や不眠を引き起こす可能性もあるんですグッタリ





また、たまに肩こりの自覚がない方もいらっしゃいますよね痛い




そんな方は、肩こりというものが慢性化になりすぎて、


脳がその状態を当たり前だと思っているからなんですパンダ泣く






そもそも肩こりとは、昔の人たちにはほとんどなかったと言われています泣



それが、現代では国民のほぼ100%が抱えているそうです泣




昔の人たちは、毎日畑を耕したり、車や電車を使わず何kmも歩いたり、

米・魚・味噌汁 という食生活でしたキラキラ



現代はというと・・・

朝から晩までPCとにらめっこして泣き

一駅でも電車や車に乗ってガーン

コンビニで手軽にお弁当を買って食べるという食生活を送り・・・・ショボ-ン




違いが一目瞭然ですよね泣き1




昔と比べて、運動量がかなり減っていますガクリ


また、体にいらない添加物が入ってくる事により、血液やリンパの流れが滞りやすくなっています○| ̄|_





筋肉は、体のポンプの役割をしてくれています金h肉



筋肉を動かすと、周りの血管に圧が加わる為、血行が促進されますマッスル


動かさずに同じ姿勢を続けていると、血行が促進されないばかりか、筋肉の硬直が始まりますaaaaaaaaa




PC作業を続けた後に、無意識に伸びをする方も多いと思いますが、

それはまさに筋肉が酸素を欲しがっている証拠です泣く




肩こりを解消するには、


身体を温める

適度な運動

正しい姿勢を意識する




ありきたりですが、これだけでも本当に十分変わるんです上げ上げ


また、上の3つの方法は、代謝を上げることにもつながりますアゲアゲ





ツラいコリが解消されると、

仕事や勉強の効率も上がり、

気分もさわやかになります顔




肩こりを解消して笑顔いっぱいの毎日を目指しましょうにこにこにこにこ




美の館では、肩こり解消ストレッチ等もアドバイスさせて頂いておりますかお2