ジェルネイル~ジェルについて~ | 女社長経営 美の館 ビューティーブログ

女社長経営 美の館 ビューティーブログ

表参道 徒歩5分 

エステ、ネイル、ヘアメイク、まつ毛エクステなど

美容の全てが集まった完全個室制のトータルビューティーサロン

まだまだ日中は厳しすぎる残暑ですが、夜になると大分涼しくなってきましたねお月様

過ごしやすい夜は「もう秋なんだなー」と感じるようになりましたもみじ



そんな今の時期にぴったりなNEWネイルサンプルをご紹介したいと思います音譜



ネイル大人チェックネイルネイル


チェック柄も茶系だと上品に仕上がりますよラブラブ

逆フレンチなので伸びてきても目立ちませんにひひ




表参道 美の館 ビューティーブログ



さて、突然ですが爪に優しく持ちが良いと人気のジェルネイルネイル

そのジェルにも種類があるのをご存知でしょうか?ニコニコ



お客様より「何が違うんですか?かお」とご質問頂く”ジェル”について本日はお話したいと思いますひらめき電球



”ジェル”は大きく分けて2つの種類に分けることが出来ます。




★ソフトジェル



一般的に「ソークオフジェル」と呼ばれているジェルのことで、柔らかいジェルのこと。

専用の溶剤で溶かしオフすることが可能ですビックリマーク


合格長所

・柔軟性に優れているため軽い付け心地ニコニコ

締め付けるような感覚があまりありませんアップ

・専用の溶剤で溶かすことが可能なのでお爪にとっても優しいアップ


叫び短所

・艶があまり長持ちしないダウン

・お水に弱く脆くなりやすいダウン

・長さ出しが出来ないダウン



★ハードジェル


溶剤に溶けない硬めのジェルのこと。


合格長所

・艶、光沢が綺麗で持ちがよいアップ

・お水に強く丈夫アップ

・長さ出しが出来るアップ


叫び短所

・溶剤で溶かすことが出来ないため、オフする際は全て削り落さなければならずお爪に負担がかかるダウン

・硬めのジェルなので、UVライトで効果する際に締め付け感があったり、熱いと感じることがあるダウン

(※お爪の状態によって個人差があります。)



こうして比べてみるとどちらにも長所、短所がそれぞれありますねひらめき電球



両者の特徴を活かして、お爪に直接のせるジェルは爪に優しいソフトジェルネイル

一番最後のトップジェルのみ光沢感が綺麗なハードジェルネイルでコーティング宝石赤といったように、合わせて使うことも可能なんですよニコニコ



もちろん、美の館ではソフトジェル、ハードジェルどちらもご用意しておりますので、

お好きなジェルをお選び頂くことが可能となっておりますチョキ



会員様向けのお得な特別プランもご用意しておりますので是非お試しくださいニコニコ


http://www.binoyakata.com/nail/