GW前半のお出掛け記録です。

その1の記事はこちら からどうぞ~。


神戸に上陸してから、まずはIKEAを目指しました。

ホテルにチェックインする時間までの時間稼ぎというか・・・

神戸って駐車場に困るし

ホテルに車を入れて散策するつもりでしたので。


GWの割には空いていたIKEA。

そこで気になっていたアイテムを数点購入し

お決まりのホットドック&ドリンクバー

そしてソフトクリームを頂きました。


GW限定のラムネ味が美味しかったです♪

ショッピングに娘を付き合わせたのは大失敗でした・・・(´_`。)


カートに乗らない

抱っこしても仰け反って大泣きで困りました。

旦那と新居が完成したら2人だけで来ようと決めて退散です。


その後、ホテルにチェックイン。

今年もお決まりの異人館を目指します。

昨年の異人館の記事はこちら からどうぞ~。


風見鶏の館前にて撮影・・・。

娘は嫌がって降りようとしています。

いつ見てもここのスタバはお洒落ですね。

今年も北野通りは

インフィオラータ こうべ を開催していました。

芝生を爆走する娘ですが下り坂なので危ないんです!

風船ショーに乱入し

勝手に風船を持っていこうとする姫を止めるリッチ!

抱っこ紐を持って出なかったのが災い。

暴走する姫を止めるのに必死でくたびれてしまいました。


ホテルに帰ってから

夕飯を食べに出る気力がなくなり

そのままホテル内のビュッフェで済ませる事にしました。


少し休んでから夜の神戸を散策に・・・と外に出ました。

今度は最初から娘は抱っこ紐で固定です。


後ろに見えてるのは神戸国際会館です。

とても綺麗だったので「これ何の建物?」と撮影です。

この日は氷川きよしコンサートが開催されていました。


※おば様方が沢山いて驚きました。

会場前では氷川きよしの生写真も売られていましたよ。

普通にジャニーズと何も変わりませんね(笑)



夜の大丸デパートも素敵・・・。

照明がすごく綺麗なので思わず撮影してしまいました。


夜の神戸の街を散策中、六甲山に灯りを見つけました。

調べてみると(神戸市街地の背後となる六甲連山の中の

市章山、錨(イカリ)山、堂徳山には

光で刻まれた「神戸市章」「錨(イカリ)」「北前船」が

神戸ならではのランドマークになっています・・・)とありました。

この「イカリ」のマークだったんですね!


今まで何度も来ているのに

ランドマークやっとを1つ見つける事が出来ました。

・・・京都の大文字さんみたいやね~(笑)

南京町は雰囲気を楽しんだだけです。

この頃には娘は抱っこ紐の中で眠っていました。


ホテルに引き返し入浴したのですが、

慣れないお風呂に娘がギャン泣きでこれまた困りました。


何とか旅行1日目が無事に終了です。


続きは今度書こうと思います~♪


アメンバー申請についてはこちら を参考にして下さい。


サゲサゲ↓サゲサゲ↓ランキングに参加していますサゲサゲ↓サゲサゲ↓

いつも応援ありがとうございます。

皆さんの応援ポチッが更新の励みになっています。


にほんブログ村