スイーツ三昧。美味にございますう~-いずもんぶらん

■出雲んぶらん


いずもんぶらん~! 


なぜかドラえもんの口調になってしまう・・・

おそばじゃありません!

面白いネーミングしてるけど、確かにモンブラン。
クリームも下のスポンジにも、そば粉が使われていて、こだわってます。


でもメインは栗>そばなので、なんか不思議だけど もんぶらん~なのです。



スイーツ三昧。美味にございますう~-パッケージ


でも、このパッケージで中にケーキが入っているなんて想像つかないわ!



遅い夏休みで玉造温泉へ行き、温泉街にあるケーキ屋さんで見つけました。
さすが出雲そばが有名な土地柄ですねー

ユニークなご当地スイーツはもうひとつ。


スイーツ三昧。美味にございますう~-ぷりん


■玉造温泉たまごプリン


タマゴ型をぱかっと開けると、黄桃ゼリーの卵黄が。

卵白はやわらかプリンでうまく作られていて

お風呂あがりにぴったりのデザートでした。



スイーツだけじゃなく、ちゃんと本物おそばもいただきました。


スイーツ三昧。美味にございますう~-そば


松江で kazzさん  オススメの神代そば、出雲大社近くの荒木屋など。
初めてつゆを蕎麦にかける割り子そばを食べましたが、

まだ暑い日だったのでつるりとのど越しよく、おいしくいただきました。



■アガート
http://www.cakehouse-agate.com/m/