もちろん、自転車には乗っているゾ!ひさびさの近況報告と今後の予告 | 自転車で糖尿病を克服した!

もちろん、自転車には乗っているゾ!ひさびさの近況報告と今後の予告

さてさて、「超」が7つくらい付くほどの久々のブログ記事更新だ。

前回記事を書いたのが、え~と、えと、ええと…確かまだ暑い最中のことだったと思うので、もうかれこれウン十日も前のことになる。

こんなに長い間お休みしてしまったのはさすがにはじめてなので、皆に忘れられてしまったかなぁ…と思いつつ、まずは再開ということで、今回の記事は近況報告などなど…。

そう、私は自転車にはしっかり乗っている。

ブログを書いていないからと言って、別に自転車が嫌いになってしまったわけなど全くない。

基本的に、私の場合、自転車はちょっと「イノチの恩人」入ってるので、コレをキライになるなど、かなりあり得ないこと。

いまだに楽しくてしょうがないから、おそらく2039年の今日にも(もし生きていたら)乗っていることはほぼ間違いない。

毎月で言うとだいたい700kmちょいくらいは乗っているので、今ではそれは「歯磨き」や「お風呂に入ること」とほぼ同じレベルの日常業務と化している。だから脚力的にも進化は続けているハズ!(と勝手に思っている…)まぁ劇的には速くはなっていないだろうけれど、実はいまだにペダリング探求者としてのメンタリティだけは失っていないつもり。ちなみに体重はおかしいほどに不変なので(入力と出力の完璧なる均衡)、いまだ重量級!であることも申し添えておこう。

で、今日の記事は短編なので、写真抜きの箇条書きになるが、こんなトピックがあるので、近々にブログ記事に落とし込んで行こうと思う。

まず自転車のちょっとだけアップグレード!
ピナレロ君(な、なんと購入後もう3年だ!)がほんのちょっとだけアップグレードされた!
 まずはサドル。白いサドルに交換してみた。コンコールライトチーム(だっけかな?)というやつ。白いレーシーなサドルはロードバイクの雰囲気を大きく変えてくれる。今はお尻の慣らし中なので、このレポートは近々に。
 そしてハンドル。実はカーボンハンドルに交換してみた。コレ、今のところ大のお気に入り!明らかに自転車の値段を錯覚させる効果がある!3年前のピナレロ・アングリルがまるで2010年型FP3くらいになったような乗り心地!これはなかなか良いアップグレードだった。これも近々に。
 そして、ホイールもアップグレードしたいな……と思っていたのだが、ここで事件が!急遽別のプロジェクトが発足することになったので予算がそちらに回されてしまったという次第。(プロジェクトXに関しては下記参照)

次回の記事はちょっと妄想記事を書いてみようかと思っている。いや、全然大した妄想じゃないのだけれど、こんなのがあったら良いなぁ…なんてね。

12月の東京エンデューロに出場することになった!
これはちょっと楽しみ!平地での高速巡航能力を高めないと!!!何の自転車で出ようかな…。

そして「プロジェクトX」のおはなし
今後1~2カ月のブログのメインテーマとなるのがこの「プロジェクトX」。いや、なんてことはないのだが、とあるフレームが実は今、この瞬間にも我が家に向かって近づいて来ているのだ。そのフレームを100%自分のチカラで、そう自分だけのチカラで組み上げていこうと計画している。当然そこには予想外のドラマもあるかもしれないが、これに関しては超詳細レポートをこのブログに“独占掲載”していこうと思っている!(独占なのはあたりまえだな…)

で、そのフレームは何かと言うと…何かというと、そう、アレなのだ。もちろんアレと言ってもわからないに決まっているが、数年前のハイエンドモデルとだけ伝えておこう。おそらく非常に力強く走るフレームのはずなので、今から非常に楽しみだ!!!

では、また近々に!

前の記事へ | 次の記事へ ] [ 自転車で糖尿病を克服した!目次