ハゲ防止グッズ w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

ハゲ防止グッズ w

早いもので今年ももう6月に入りました。




最近田舎から離れたせいか、梅雨入りか?という時期になって


蛍見るの忘れた~と言ってすでに5年か(笑)


まぁSHOW君のブログで蛍見たからもうええか(笑)


さてさて


タイトル通りのハゲ防止グッズ(笑)




TWO WHEEL COOL製
 AIRHEAD HELMET LINER



という製品です。


これ実は、だいぶ前に買ってインプレ書こうとしていたんですが


先日カルストに遊びに来てくれた「裕ちゃん」と完全に丸かぶり(笑)


まさか同じ製品買ってたとは(爆)




このエアーヘッドってやつをヘルメットの中にセットすると・・・


シリコン製の突起が出ているのでヘルメットの内装と頭の間に空間ができます。


よって


● 空気の流れがよくなる

● 髪がつぶれない <セットが崩れない(笑)

● 頭皮と内装が接触しないから内装が劣化しにくい



ということでしたが・・・。




まず空気の流れがよくなるってのは、確かによくなります(笑)


ただしヘルメットがそもそも持っている能力によると思います。


SHOEIやAraiのようにベンチレーションがしっかりしていたら


そもそも涼しく快適なわけですから


全く体感できません(笑)


古いヘルメットで内装がヘタってしまい


ベンチレーションから入ってきた前面からの空気が


頭皮によってブロックされて後ろに流れなくなっていたら


効果絶大です(笑)


後は髪の毛の量で体感が違うかもです。


髪の毛がふさふさで多い人よりスキンヘッドの方が体感しやすいと思います。




それから 髪が潰れない、セットが乱れないって話ですが


突起が5mm本体が3mm、空間ができてもMAX8mmでして


結論から言うと髪はペタンコになります(笑)


まぁ髪質や頭の形、ヘルメットの内装の形などにも影響されそうですけどね(笑)


短い時間なら髪の毛の潰れは軽減されるかもしれません。


リーゼントなどは絶対にキープされませんからご注意を(笑)


後は8mmの異物が入るわけですから、8mm浮いた分


ヘルメットを完全に被りきれていない状態です。


この事によって内装のフィッティングも若干悪くなる可能性もあると思います。




とはいっても全体的に空間はできますので


汗をかいたときに直接内装に汗や脂が付着するのは軽減されると思います。


という意味では内装の劣化は防いでくれるかもしれませんね。


ハゲ防止というかハゲ予防になるかどうかは
微妙な感じです(笑)



以上インプレでした。


コメント欄に「おまえもう手遅れでしょ」的なことを書きたい方


いらっしゃるかと思いますが


そこはそれ、
大人な対応でお願いいたします(爆)