月明かりが明るすぎる今日この頃・・


いかがお過ごしでしょうか


僕はまだヒメボタルを追っています(笑





















Ai Nikkor 50mm f/1.2S + EOS6D


マニュアルレンズ


後ろへ下がれない状況だったのでグッとピンを前にもってきたけど


前過ぎた気がします (*;゚;ж;゚;*)


このレンズは綺麗な円形にならないんだっけか






























向こう正面から1匹のヒメボタルがグングン向かってきた(; ・`д・´)


これはコンポジットではなくて


30秒 (f/2.0) ISO 3200の一枚撮り


おなじくAi Nikkor 50mm f/1.2S


発光数を数えると60個弱で1秒間に約2回点滅しているのがわかる


なんとも面白い一枚になった


月明かりの木漏れ日と言っていいのかあれだけど


部分的に明るくなりすぎてしまう








ヒメボタルが飛んでいる場所がどんどんシフトしている


最初に沢山居た場所付近にはもうほとんど居ないので


明るい内から狙いを定めても空振りってこともありうる









さてお天気下り坂の福岡県


いや~な梅雨がすぐそこまで来てそうです