Bijou de savonのブログへようこそ。

savonese(石けん作家)まえのです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

とりはじめましての方はコチラをご覧ください★

 

とりお問い合わせはコチラ(現在は石けん教室のみ開催)

 

子供に恵まれなかったアナタの力になりたい!

とりChouette(シュエット)プロジェクトとは?(本記事です)

 

※当ブログ全般的に文字がピンクの部分にリンクが貼られています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

子供がいないアナタの力になりたい!

一昨日公開したプロフィールに書きました。

石けん教室を廃業する訳ではありませんのでご安心を。笑

この部分については、後日ブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

子宝に恵まれず、子供がいない事を受け入れて生きていく女性

自分らしく楽しく

できれば夫婦二人で幸せに

日々を過ごして行くことを応援する活動のことを

「Chouette(シュエット)」プロジェクトと命名し

そこに集う女性の事を「Chouetter(シュエッタ)」とお呼びする事に決めましたハート

※Chouetterは、まえのの造語です。

 

 

 

Chouette(シュエット)とは?

フランス語でフクロウのこと。

日本でもフクロウ=不苦労と、ラッキーアイテムやお守りのような存在になっています。

 

この他にもChouetteは「素敵」という意味もあるようですキラキラ

 

 

気苦労が多い、妊活卒業者の皆さんがそれぞれ

「自分らしい楽しみ方」を見つけて、素敵で幸せな女性になりますように

という願いを込めて、この名前を付けました。

 

 

また、縁あって大好きで結婚した旦那様と

夫婦二人での生活も楽しんで頂きたい

という願いも込められています♡

 

 

仲睦まじい夫婦を「おしどり夫婦」と言いますが

オシドリは実は毎年パートナーを変える鳥だという事は有名な話笑

 

 

夫婦仲睦まじい鳥の中で

シマフクロウはパートナーが生きている限り、一生つがいを変えないと言われています

※出典:アメーバニュース

 

 

 

Chouette(シュエット)は

子供がいない事を自分なりに受け入れて

毎日を楽しく幸せに過ごし

自立した素敵な女性として

夫婦二人で人生を楽しむプロジェクトです。

 

 

 

今現在、すでに子供がいない事を受け入れて楽しんている方も、

Chouetter(シュエッタ)の先輩としてご参加いただけます♡が、

 

これから、子供がいない事を受け入れて楽しみたい方

の力になれたら嬉しいなと思っていますハート

 

 
子供を授からないまま不妊治療を終えたけど、なんとなく諦めがつかない。
・子供が居ない事に疎外感を感じる。
・子供ができた友達となんとなく疎遠になってしまった。
・子供が居る人や社会の作りを悪く言う人に違和感を感じる。
・夫婦二人の生活を楽しみたいけどきっかけを見失っている。
・同じ境遇の人と出会い、話がしたい。
・和風要素のある物や文化、手仕事に興味がある。
 
などなど。
いつも子供がいない事を考えて落ち込んでいる訳ではないけど
ふとした時に何気ない事で悲しい気持ちに浸りきってしまう方が
 
 
自分の心ととことん向き合う事で
考えグセや落ち込む時のパターンを理解し対処したり
自分らしい楽しみ方を見つけたり
Chouette(シュエット)のイベントに参加して同じ境遇の人たちと交流し情報交換する事により
  
・子供が居ない自分と向き合い、上手く付き合えるようになる。
・子供が居ない事をネガテイブな気持ちではなく、ポジティブに捉えられるようになる。
・子供が巣立った友達に、夫婦二人生活の先輩としてアドバイスできる。
・夫婦のあり方を見直す事で、楽しみ方やより良い関係が築ける。
・同じ境遇同士のイベントなので、子供の話題になる心配がなくリラックスして楽しめる。
・同じ境遇同士、情報交換ができる→新しい楽しみを見つけられる。
・生活に取り入れやすい和の要素や文化、手仕事について知る事ができる。

 

など、悲しむ時間よりも楽しむ時間を増やして

子供がいなくても十分幸せ♡

と言える自分になりましょうキラキラ

 

 

 

あなたが幸せそうに輝いていれば

「子供がいなくてかわいそう」だと言われません。

 

 

・両親に孫の顔が見せられなかった

・二人の遺伝子を後世に残せなかった

本能の部分もあり悲しかったり残念なのはごく自然な事ですが

 

 

自分を幸せにできるのは自分しかいません

 

そして

 

自分が幸せになる事で周りも幸せにできます

 

 

旦那さまのために

両親や友人など

大切にしている人全てのために

 

まずは自分が幸せになりましょう♡

 

 

Chouette(シュエット)プロジェクトを通して皆さんが

子供がいない事を前向きに捉え、自分らしい楽しみ方を見つけ幸せになりますように。

一生添い遂げるシマフクロウのつがいのように夫婦仲睦まじくありますように。

 

 

Chouette(シュエット)プロジェクトに集う方

Chouetter(シュエッタの力になれるよう邁進いたします!

 

 

応援、よろしくお願いいたしますWハート