今回はたるみ編ですニコニコ


年齢とともにお肌がたるんでしまうのは


仕方ないのですが


日ごろの注意で軽くしましょう!!




○縦から横へビックリマーク


顔を洗う時、顔を拭くときに


縦にこすっていることが多くないですか?


こすっている方向にお肌はたるむと思って下さい!!叫び


洗う時やすすぐ時は横へ横へビックリマーク(しかも軽く)


タオルも上から当てるだけにしましょ音譜



○引っ張らない!!


よく美顔器などでコロコロしたりするものがありますが


力いっぱいゴリゴリするのはNGですNG


そのたびにお肌のコラーゲン線維がブチブチと切れ


たるみにつながると思ってくださいガーン



老廃物を流すのも確かに大事なので


使う時はよわーくしましょ!



○頬杖をつかない


これも大事な予防法です!!



無意識に頬杖をついて


長時間パソコンなどをしていたりすると


この間にコラーゲン線維がまたブチブチ切れてしまって


たるみにつながります。


左右どちらかがすごくたるんでいるとしたら



こういったクセが原因かも!?


頬杖以外にもお肌を引っ張るようなクセが無意識にあると


たるみにつながってしまいますよー!!


たとえばコンタクトやアイメイクをするときに引っ張ってるとかも


よくないですね。。。



これらのことはちょっとしたことですが


毎日積もり積もって10年後にはどうしようもなくなってしまいますあせる



ちょっと気をつけるだけなので


今から実践してくださいニコニコ






この季節、うるうるハニーリップセミナーも好評ですキスマーク



宝石紫「うるうるハニーリップとスペシャルハンドクリーム作り」

   



ベルまた、化粧品モニター募集は締めきりました。 有難うございますビックリマーク

お肌に優しい洗顔石鹸が作れるセミナーがも開講!アップ


宝石紫「すっぴん美肌を作るための石けん作り」




セントフォーリアで受講受付中ですニコニコ


過去の美肌記事は下からご覧いただけます音譜


~お手軽ケア編~

お手軽簡単!乾燥対策①

お手軽簡単!乾燥対策②

お手軽肌ケア(睡眠編)

お手軽肌ケア(アイホールと唇の色素沈着編)

お手軽肌ケア(冷え性編)

お手軽肌ケア(しみ予防編)




すっぴん美肌を育てるための洗顔法はこちらから☆☆☆



洗顔料(純石鹸)の選び方☆☆☆







~化粧品に含まれる成分についての記事はこちら~


宝石白合成界面活性剤

宝石白水溶性合成ポリマー(シリコン)

宝石白お肌の構造について

宝石白弱酸性とお肌の関係

宝石白化粧品かぶれについて

宝石白お肌に優しい日焼け止めの選び方

~天然有効成分について~ラブラブこだわりエキスラブラブ


宝石赤カミツレエキス

宝石赤紫根エキス

宝石赤ユキノシタエキス

宝石赤ハトムギエキス(ヨクイニン)
宝石赤月桃エキス