現在女性の8割以上が乾燥肌だと言われています。

この大きな要因として


○肌によくない化粧品を使い続けている

○間違ったケア方法


が挙げられると思います。かく言う私も大人ニキビに悩まされていた



敏感肌&乾燥肌で


お肌に優しい化粧品を選んでいたにも関わらず、



ケアが間違っていたパターンガーン







今、私は乾燥肌じゃないと思っている方も実は隠れ乾燥肌の可能性が大メラメラ



地肌力(もともとの素肌力)をアップさせる



ケア方法をご紹介していきます音譜


もう、化粧品業界に騙されない!

乾燥肌が続く(地肌力がダウンしている)と。。。





・大人ニキビ・・・(私はこのタイプあせる



・シミ









・しわ







ということに!(これらのメカニズムについてもおいおい書いていきます!)



こういった肌トラブルに悩んでいる方の肌を根本から変えていくために



まずは肌の構造から説明します!



表皮

(厚さは約0.2mmくらいとすごく薄いですがお肌のバリア機能を保つ重要な役割をしています)



化粧品が浸透するというのはこの表皮までのことビックリマーク




美容研究にっき



A:基底層(きていそう)

  ここで新しい皮膚が作られ

  上へと上がっていきます

  メラニンが出るのはここ。


B:有棘層(ゆうきょくそう)

  細胞間で栄養が行き来し、しっかりとした

  お肌を作るために頑張ってます


C:顆粒層(かりゅうそう)

  紫外線をカットする働きをしています


D:角質層(かくしつそう)

  死んだ細胞の層ですが

  天然保湿因子などお肌の潤いを保つ




お肌のメカニズム的にお肌の奥をAとしていますが

上へ上がっていってますので

お肌の一番外側が角質や皮脂膜です合格



さぁビックリマークこれは基本中の基本!!



これからこの表皮をいかに健康にしていくか



化粧品によって



どこに、どんなダメージを受けているのかを



書いていきます!!


オーガニックにこだわっている人


ナチュラルコスメに変えている人


肌が敏感で弱い人


肌トラブルに悩んでいる人


自分の素肌を健康にしたい人


などが読んでくださいねラブラブ



自分が信じてたものがガラガラと崩れますよ~~ショック!