BIGMOUNTAIN SUMMER CAMP 2013 in 瑞穂ハイランド その① | BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

まいどです~。


みなさまこの夏はいかがお過ごしですか?


BIGMOUNTAINは8月17日(土)~18日(日)お休みをいただいて、

サマーキャンプと題して西日本最大級ゲレンデを目指す『瑞穂ハイランド 』に行ってきましたDASH!


BIG MOUNTAINブログ a go go!!


16日(金) 

18:00~ 仕事終わってからキャンプの食材の買い出し

23:00~ 集合場所(BM)へ ※荷物を積めて詰めて
BIG MOUNTAINブログ a go go!!

会費集めて出発DASH!

今回は交通費、食費、キャンプサイト代、ゲレンデ代全部込で15,000円/1人の予算¥

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
23:30~ 全員集合(今回は5名で出発) ※2名日帰り組は出発済み


17日(土)

0:00~ 瑞穂ハイランドへ向け出発DASH! ※西宮北~中国道で瑞穂へ車

4:30~ 瑞穂ハイランド到着音譜 ※4回くらいSAで休み休みのんびりでこのくらい

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
ここで先に出発してた2名と合流チョキ

そんでサイトOPENまでおやすみぐぅぐぅ
BIG MOUNTAINブログ a go go!!
朝方駐車場車ないし広大な土地なので地面で爆睡


8:30~ 従業員の方々が出勤してきたのでそのままウチらもキャンプサイトへ

9:00~ キャンプサイトで設営開始

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
大人7人全員おっさんだと設営も早いね。

テント、タープ建てたことなかった人もいたのでいい経験になりましたなにひひ


ということでゲレンデダウンヒルスタートDASH!


でも

でも

でも


この日は前々日の落雷の影響でゴンドラ運休決定ガーン

Oh!!

FUCK!!!


ということでだいぶ上にあるスタート台まで押し上げあせる
BIG MOUNTAINブログ a go go!!
こんな感じで約30分~40分押し上げ。。。。

マジでかなりヤバめのトレーニングっすわ叫び

(実はこの時私ともう一人は買い出し中で5名がこのバカげたことしましたドクロ

ゴンドラで上がったらもっと上から走れるんだけどここが限界。。。。。



そんで軽くみんなでご飯食べて、

ゴンドラが運休している代わりにゲレンデから下へ走れるトレイルがあるとのことで

ガイドさんと一緒にトレイルツアーDASH!
BIG MOUNTAINブログ a go go!!
全く走ったことないコースなのにけっこう飛ばすのね!?

って感じサクサク走ってけっこう気持ちよかったですわ。

あとで聞いたらみんな走れそうだったからペース上げましたって。

まぁ確かにサクサク走ったほうが楽しいけど、

全くコース知らんからねガーン

1人コースから外れた人いたけど走りやすくて楽しかったですわグッド!

シングルトラックでけっこうコース狭かったけど初心者から上級者までそれぞれ楽しめる感じでした。

ダブルクラウンのDHは必要ないけどオールマウンテンとかストローク長めのハードテイルでスピード出して走ったらかなり楽しめるコースですわ。

普段も走れるみたいなのでガイドさんに聞いてみてね。


ゴールにバスが待っててくれて1人500円(ガイド付)

まぁ悪くないサービスでしたグッド!




てな感じで長くなったのでこのへんで。。。。