BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

BIG MOUNTAIN ☆モロモロ情報☆


2017年2月

1日(水) 定休日

8日(水) 定休日 ※健康診断

12日(日)~24日(金) 臨時休業 ※NewZealand BIKE Trip

25日(土)~ 通常営業


2017/2/7更新



現在のところ上記の予定となります。

よろしくお願いいたします。

また変更がございましたらブログにてご連絡いたします。



☆ブログテーマ一覧☆



自転車修理工賃表

取扱いブランド

お知らせ

東日本大震災

山あそび

Rokko納涼祭

盗難自転車情報

イベント

おすすめ

サイクリング

朝練&昼練&夜練

店主の独り言

Outdoor Session

ウィンタースポーツ

NewZealand Bike Trip 2016

NZ BIKE Trip 2017





テーマ:
日曜日は朝からやっと晴れ間が見えてきた。
朝みんなが寝てる間にお散歩。
日曜日は朝市やってるの知らなかった。
家族で営んでるみたいで子どもが手伝ってるお店が多い。
{5ABDB78D-594F-4580-AC0B-F403B70E86DB}
晴れたのでいよいよSkylineもオープン。
{73160B4F-E97C-4D48-94D2-0414BFB98CA3}
こんな感じで移動。
{B7679019-E814-40A3-8305-59F2750F8EF9}
右奥の山がSkylineのある山。
{4C5C1A18-4AE0-4045-BDDC-45392B7E2390}
着いたらすぐに乗る準備。
{534D0D81-225D-4189-9341-6F993F37257F}
地元の子供たちも多い。
日曜日は少し人も多い。
{0215BA92-C575-4480-9A76-A3B7D6DE933D}
晴れた証拠w
{691AD079-4A8C-4624-A148-BF752782BD36}

{1D72F0DC-16EA-41D5-A78D-4C18325EC5D8}

{04C79C12-657E-48A8-934E-6F55C94C25BC}
乗ってるところはまた別の機会で。
3人とも13本時間みっちり走り込みましたよ。
Mr BlackはON HOLDだったので次の機会に。
{ED081D70-6862-4EB0-8920-59D42848A39B}
最後の1本の時に上で友達になったブラッドが降りたら宿まで乗っけて行くよ!って。
優しすぎる。
たぶん遠回りしてるだろうし、気のいい人が多い。

晩は2日分ちょいの食材買い出し&料理。
{0B28D639-ABD2-4C67-9C08-8B4287728CFC}
近所のお酒屋さんのクラフトビール量り売り。
もちろん生のクラフトビール。
ここでもお姉ちゃんが良い人。
{07677D1B-789B-454C-B2DE-640A60A720F7}
3人分のステーキ。
M氏ご希望のTボーンとサーロインかな?
M氏は両方完食…
私とルークはTボーンを残して翌日のランチに。

そんな感じの日曜日でした。
朝からとても充実した1日になりました。
やっぱり天気って大事。

ちなみに本日朝から雨降ってます…
天気予報では曇りなのに…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
止まない雨はないはずなのにずーと降り続いてます。
今年はハズレだなぁ…

今日は朝10時に宿着予定だったM氏がオークランド発の国内線に乗る時間に電話かけてきた。
オークランド〜ロトルア行きの国内線に乗れなかった…と
関空〜上海でトランジットする便で到着が遅れて、入国審査、検疫に時間がかかり間に合わず…
日本人、アジア人、ヨーロッパ人の入国審査すごい時間かかる国なんです。
アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人は一瞬。
なので一緒に来てるルークは一瞬で終わってました。
この差よ。

その後、ロトルア行きの時間が遅いから少しでも早く着くということでオークランド〜ウェリントンに移動。
ウェリントン〜ロトルアで無事着くはずが着く時間になっても連絡来ず…
ウェリントン発の飛行機がロトルア空港で雨がすごすぎて降りない…
そこでタウランガへ降りるw
タウランガからはバスでロトルアまで1時間。
合計38時間の移動時間。
予定より8時間以上遅れて無事到着しました。
到着してから聞いたけどバゲージもロストしてたらしいw
なかなかな珍道中の始まりですかね。
{3D32BB45-0B07-4254-8EEE-A365F58861DC}
お疲れさんってことですぐにディナー。
ビール飲みながらルークが作るの2人で見てました。
{5657C86F-2534-4D54-9024-3CB17A17AF97}
ラムのTボーンとハンバーグ。
ミントのヨーグルトソースかけ。
{AA9D3411-DE35-46B4-8854-650CA9CE6391}
抜群に美味かった!
{0C473A6E-D065-408C-8607-1987ABA28F19}
そして日本にはない真っ赤な大根みたいな蕪みたいなの。
名前が全く覚えられず…

ビールも6本買っといたけど一瞬でなくなりました。
写真も撮らずw

{698E1603-11B0-4DF1-A9B2-10A8C7A6262A}
食後はM氏のBIKEの組み立て。
NewリアサスFOX DHX2も装着完了!
2016のね。
SLSスプリングもいい感じ。
こりゃ楽しみだ!
{097CE83B-DD10-4CBD-AF7A-F1DBA4317B20}
自分のBIKEを一生懸命撮るM氏
{D5EB11A1-FEC4-4730-AEF8-1BD469154139}
天気予報は明日の午前中まで雨。
午後からは回復して帰るまでは晴れ予報なので、それを信じて祈り続けます。
この3日間降り続いてるからゲレンデ&トレイルの状況はどうなんでしょ?
まぁあとは御天道様にお任せです。

そんな感じの6日目。
ひたすら待ち続ける1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか写真が15枚しかUPできないみたいなので。

タウポに来たものの2人とも何も予習してこなかったのでとりあえずHuka Follsへ。
{0DB2059B-DDBA-4C93-A054-290A57D6ADFA}

{4CE296F7-4CE5-4537-8904-432190C4DE89}

{95535F29-47F3-45D7-8C45-8B5CFB652A90}
雨が続いてるから水量が多いのかな?
落差はないから迫力はないけどキレイでした。
この辺にFreeで入れる温泉があるって聞いてたものの全く調べてなかったので、ここから迷う迷うw
ちゃんと調べたらまぁまぁすぐに着いたものの無計画はダメですねw
{765546D5-23EA-4D00-90F9-EBD057FFE04A}

{892B48C8-5346-448D-9B4C-F8041A3BB4FC}
川のほとりに温泉が流れ込んでて丁度いい湯加減。
暑くなったら川で冷やして、寒くなったらまた温泉へ。
女の子が上の水着とって背中向けて写真撮ってた。
目の前でw
いいもん見れましたw
{D53AB0A4-B8AD-473E-87FF-D8F61A854E25}
そんな1日でやっぱりお腹は減るので帰ってすぐにステーキブリートー作って食べる。
やっぱり肉は美味い!
もちろん野菜もね。

そんなんでちゃんとしたニュージーランドが観れた気がしたました。
マウンテンバイクばっかりに乗ってると何も観ないのでね。
次の目標がまた出来た気がします。
各地2日くらい滞在で南から北までトレイル周りたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から降り続いた雨が全くやまず、走る気にもならないのでw
今日はレンタカーを借りてタウポへ。
ロトルアは別府と姉妹都市
タウポは箱根と姉妹都市
温泉地なので日本との繋がりも濃いみたい。
{CCB180AA-2249-4ADC-8E37-0B7542674224}
レンタカーはトヨタのハイラックス。
{9A1211F2-4BAB-4100-ABE1-F003CB4F1533}
運転は私。
ルークはレンタカーの予約、手配をきっちりと。
1人だったら英語できなくて無理だったな。
{9B8702AF-8F6F-4603-916B-F5E23809364F}
途中でクラシックカーが集まってたので途中下車。
めっちゃかっこよかった。
2人ともテンション上がる↑
{924BD33A-9CC3-42CD-A3E0-2D89B18FF7D7}
ルークのお気に入り。
{A59EF93B-8389-493E-B407-82C62031FD16}

無事タウポへは事故も違反もなく到着。
{FF9A70BF-1EA7-4570-96E4-30A468B13BBA}

{B113CA05-6C67-4D60-A53B-BD6E9707DC0A}
雨&曇りで富士山みたいな山は全く見えず…
{A1795A51-15CC-4120-8A2F-6BC37C0C3169}
マックに飛行機が停まってた。
中で食べれるみたい。
なんでもやることが大きいというか雑というか…w
{D13670D9-41FA-4882-9785-48D1A9B78673}
BIKE SHOPは3店舗かな?
1つ目はGIANT SHOPみたいな感じでスキーも一緒にやってた。
メカニックのおじさんめっちゃいい人でルークとずっとしゃべってましたわ。
時折わかるけど話すの早すぎてほとんどわからず…
{F2A88AA0-6FE1-4D8C-93DC-B8724684B288}
2店舗目はSPECIALIZEDのE-BIKE専門店。
下のはNZにだけ入ってる街乗りシティサイクル。
ワット数はそんなに大きくないんだって。300wって言ってたかな?
{50971310-7570-4534-9868-EFF76D371343}
ここのお姉さん可愛かった♡
{BF141D91-0A70-4C6D-B176-A23EE7C21152}
3店舗目はかなり大きいお店でカヌーやらモーターサイクルのウェアとかあったので大手企業かなと。
Skylineにもスポンサーしてるし。
{54EA73BB-E41D-457B-9F16-C6AEA6433560}

ちょっと歩き疲れたのでカフェで一休み。
{E22B941A-8029-4D2C-8600-D6D64AF9B1A8}
なんちゃらケーキとなんちゃらケーキw
全く名前覚えられず…
ナッツのケーキとシナモン味のケーキ。
2つともめっちゃ美味しかった。
後はなぜかあっさりした飲み物が飲みたかったけど目に入ったパインとライムのスムージーw
甘い甘いになりました。
{0E4AFF02-F00A-45BE-BEC7-27973FF80638}

続く。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からずーと雨…
かなり多めに降ってますw
Skylineはwebでチェックしたら全部ON HOLD(いわゆるクローズ)
雨降ったらダメみたい。
ルークはウィスラーだったら雨でも全然OPENしてるって。
しかもほとんど雨だしって…
 
結局午前中はゆっくりして、午後から同じ宿のドイツ人ヘンリーと3人でRedwoodへ。
やっぱり海外に来たら他の国のライダーと一緒に走らなきゃね。
{D5C664C3-D250-45A7-B914-E65916865C75}
ヘンリーめっちゃ上手かった。
フィジカルの強さが違う気がします。
{011C9238-4F8A-4D3F-901C-381CC343B163}
Redwoodの入口にあるカフェ。
ここの女の子DHWorldCupライダーなんだって。
誰だか分からなかったけど可愛かったよ。
{50CFC71F-C432-425A-A8C6-54EE2E8FB46D}
ここは1番下にあるDodzy skills park
Dirt Jumpのパークです。
小さいものから大きなものまでなかなかいい感じ。
時間あるときはここで練習がいいかな。
宿から少し走るけど登らないから楽ですw
 
{0B9324DD-3053-44D0-B366-7E809F542DEF}
ヘンリーと2人で約10分くらい登って走りたかったChallengeへ。
Challenge Roadside、Challenge、Down The Gutsの順で走ってみた。
ヘンリー速いし上手い。
ここはひとつ走って5分〜10分くらい登ってのループ。
なかなか体力使います&トレーニングには最適w
ヘンリーは今日がRotorua最終日。
明日ウェリントンへ移動だって。
一緒に走れてよかった♬
この出会いが大事です。
{167070AB-EAC2-4340-97FC-D19AA5456F48}
昨年にはなかったシャトルバスの停留所もありました。
シャトルバスのルートが増えてる。
{E94AAFEA-2CB4-4A25-B3C5-90755EA2B595}
Challengeのコースコンディションは雨でもしっかり固まってました。
もちろん所々緩い部分はあったけど、土質はかなりいい感じです。
晴れてたらもっともっと気持ちいいw
 
最後はArepaで下まで戻ったんですが、
昨年走らなかったArepa。
意外に登るコースでなかなかしんどかった。
 
2人ともずぶ濡れで宿まで。
マウンテンバイク置いてそのままシャワールームに直行。
 
雨でも楽しめるのがマウンテンバイク!
部屋でゴロゴロせず走りに行ってよかった。
 
こっちに来てお酒は初日のビール一杯のみ。
さすがに少し飲みたくなったのでお酒屋さんへ。
この部屋めっちゃ寒いw
全体が冷蔵庫。
{F090108E-E6AE-4684-9765-8B1DD52F9D3F}
実は昨日買いに来たけど2人ともパスポート宿に忘れて買えず…
こっちでお酒買う、飲むにはパスポート必須です。
そういえば初日のお店で見せなかったわw
{A9507552-B3D3-4AE3-89A6-49025D4EA000}
LAKEMANってNZのビール。
6本で$23。
少し高いかな?
美味しかったけどね。
あとはルークもめっちゃ気に入ったL&Pのチョコ。
これパチパチしててかなり美味しい!
 
帰ってきてすぐに先に帰ってたルークがチキンサラダサンド作っててくれた。
写真が消えたw
 
そんな感じでRotorua滞在3日目でした。
明日は晴れますように…
まだ雨めっちゃ降ってるけどね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。