冷凍庫の残り物 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



時々、冷凍庫に居座るヤツ。
(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

食べきれなかったモノの残り物。


もちろん
私も時々やっちゃうし
他の家族も。


で、
このまえ、
古いと思われる残り物を
(まだいけるかな〜…)と
多少の不安を抱きつつ
食べましてん。

ハッキリ言って失敗でした。
いえ、
大失敗!!…が正しい。


もったいない…と思わずに
廃棄すればよかったなぁ…と思っても
後の祭りだわな。


食べた後の60時間ほど、
胃腸の調子が乱れてしまい、
ガッカリでした。


先週末のミニバスの行事で
準備などに時間を取られてしまい、
睡眠不足だったのも
よくなかったかと思うけど。



胃痛とか
吐き気とか
腸の膨満感とか、、、
結構しんどかったなぁ。


今朝は
何とか持ち直したさ。


こういうときって、
惰性で飲み食いはダメだなぁと。


気付いたら
ササッと変えていかなきゃね。



身体が喜ぶものを。
身体が欲するものを。


そして、
身体を休めよう。