出来るかなぁ…おひとりさま。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


例えばね、

カラオケ
動物園
散策
買い物
映画館
美術館
ドライブ
とかなんとかいろいろのおひとりさま。


世の中の
誰もみんな、出来るんだろうな~。





夕飯の支度があるから
早めにかえらなくちゃ……。

家族がいるから
帰らなくちゃ。

ごくごく当たり前だし
普通のことだけど、

早めに晩ごはん支度しといて
友達とご飯食べても
きっと家族は
文句も言わないし
気持ちよく送り出してくれる。



なのに、
何でかなぁ~……
遠慮?してんのかなぁ~(*_*;




時々、
家のなかに誰かが居るだけで、
身体が動かない、動けない。

監視されてる訳でもないはずなのに。




これって、
一人で何かが出来るとか出来ないとかと言う事とは、ちょっと違うんだけど。

でも、私のなかでは
深いところでつながっているような気がしているのです。


自分のことなのだから、
自分が判断すれば
何の問題もないはずなのにね。


ひとりは寂しい。
でも、
ひとりになりたくなる。











ひとりで何か
やってみよっかな。