な~~んも出来んかった休日。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


朝はね、
温かい紅茶に和んだのです。


スタートはいい感じでしたの。



だけど、

なのに、



つまずいた……。





そして、
いきなり襲ってくる強い眠気。





縫い物しようと
テーブルに向かって座った瞬間……
めっちゃ眠くなって

眼鏡したまま
腕枕……。




午前中は、
家に来客あって

洗濯も出来やしない。



家のなかで
好きなように動けない状況って
ホントにペースが乱される!

うまく気持ちを切り換えられない時は
マジでしんどくなります。


今日が、まさにそんなに感じ。




そのままずるずると
エンジンかからないまんまで
夕方になってしまった……。




心のどこかに
強い不満があって
なかなか溶けないんだろうな……って
自分でも思うのだけど、

溶かす方法がわからない。





日々の暮らしを
変えていきたいと思うけど、

『何でこうなんだ?』という思いが
方向違いなのだろうと思うのです。




『よ~~し!変わっていけてるぞ♪』と
楽しむのがいいよね。


ってことは……
ちょびっとずつでも
変えていく……
…………これですな、きっと!





あ~~、この眠気、何とかならんかな。