温かい紅茶なんだな~♪ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


朝夕が涼しく……を通り越して、
肌寒くなってきて、

温かい飲み物が欲しくなりました。




酷暑のこの夏は
エアコンと
冷たいミルクコーヒーに
癒され助けられました。


でも、
ちょっと心配していたんです、
内蔵の冷えを……。



かなり冷えていると思うんです。

その冷えは
きっと
内臓以外にも悪影響を
残しているような……。


先日の『プチぎっくり腰』も
その現れのひとつだと認識しています。



でも、
痛い思いをして
気候が変わって寒くなって
やっと
やっと
温めることにシフトチェンジ。



いかんなぁ……。

わかってるんだけどなぁ……。


じゃあ、
夏の間からずっと
気をつけて
温かい飲み物にすればよいのだけど、

酷暑の間は、
汗が滝のように流れる間は、
温かい飲み物には、手が出ませんでした。


だけど、
気温が下がって
温かい飲み物が美味しいと思えるようになったこの頃……。


いろんな紅茶を買ってきては、
あんまり詳しくないのに
いい香り~♪とか言って
私なりに楽しみます。



そして、
ココロもほわ~~っとね♪