AID+紫水コラボ / パワスポツアー2017 | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。


日本語は英語の下から
AID + Shisui / Charity Sacred Shrine Tour 

The 3rd AID Sacred Shrine Tour by spiritual advisor Shisui. 
This time, it wasn't  only beautiful shrines, we also enjoyed Japanese‐style boat ride and cherry brossom in perfect timing .... check out the photos.
AID got and donated 10000yen  from this event to ADR. Thank you so much  Shisui and all who joined the event !!

AID HP  http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html
AID FB  https://www.facebook.com/animalsinthedark
AID account http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDaccount.html
ADR(Aguri Dog Rescue) http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDshelter.html




これに参加しないと春が来ない!
というほどの定番人気AIDイベント

AID+紫水/チャリティ開運パワスポ・ツアー

 



言霊アーティスト紫水さんがご自身で通常行っている開運ツアーをジェネラスなチャリティイベント価格で催行してくださっているもので、今回も手漕ぎ船に乗ってお花見したり、数カ所の神社やお寺を回ってたくさんの神様にお会いしたり、ピクニックしたり、美味しい甘味処に連れていただいたりと盛りだくさん!



今回はおなじみソニアちゃんとジョアキム他、AIDの支援先アグリドッグレスキューのつながりで、アニマルコミュニケーターさんがたくさん参加してくださったよ!

*真ん中の扇子の方が紫水さん、そして右からジョアキム、ソニアちゃん、伊勢みゆきさん、慧 梨香さん、獸木野生、アグリドッグレスキュー創始者のあぐりんさん、赤嶺真友美さん、ゆきこさん、その子さん。顔出し不可のため写真には写ってないけど、ユウママも参加してくれたよ。





この日は前日までと打って変わってお天気にも恵まれ、一度も雨に降られたことのないAIDの屋外イベント催行記録を更新しつつ、まずは優雅に手漕ぎ和船に乗って船遊び。

 

 

 

出会うとラッキ~という珍しい船上結婚式にも遭遇。

 

AID一行がお船を待つうちに出航した花嫁舟に川の上でまたすれ違ったりしてラッキ~にまとわりつかれながら咲き行く桜を堪能ー

 






そして秘密の広場でピクニック!
出店で買った深川飯のおにぎりなんかをいただいて満腹~

       

 

 

 

 

ちなみに今回参加してくださったアニマルコミュニケーターのひとり伊勢さん(右。真ん中が獸木で左が慧 梨香さん)は、アグリドッグレスキューで迷子になった犬をアニマルコミュニケーションで何匹も連れ戻している凄腕で、しかも偶然PALM読者で、20代のころ、環境問題を扱い山場で犬の人権?が取りざたされた作品「愛でなく」を読んだのがきっかけでアニマルコミュニケーターになられたのだそうだ。



獸木とアグリドッグレスキューの出会いは7年前アグリからハリーとJBをいただいてからだから、
卵が先かニワトリが先か
みたいな摩訶不思議なご縁である。





ピクニックのあとは突然大型船を見学!





でもって記念撮影〜


 

 

 

さらに元機関士長さんで、船に欠かせない様々なロープの結び方のエキスパートの方から、特別に結び縛りほどきのテクを伝授していただき、思わぬ収穫に全員騒然!

*ユニークな手作りなわ結び見本付き衣装の結びエキスパートのおじさん




川下りで桜も堪能したし、
ピクニックもしたし
予期せぬマニアックなテクニックも伝授していただいてドキドキしたし



もうお腹いっぱいでーす
いいツアーだったなー
ハート


と思ったところで、

ここからが本番!




酉年の守り本尊であるお不動様が祀られる深川不動尊に参拝させていただき
お護摩修行にも参列!

 

邪気邪念厄を払って新たな始まりに向けて準備万端〜




像に甘茶をかけてお釈迦様の誕生日を祝う行列が続いていたよ





その他江戸最大の八幡様の富岡八幡宮や、さらに数カ所の秘密の神社仏閣を周り、日本全国から集結した大勢の神様に次々お参り。






持って帰れないほどのありがたい神様の御利益をいただいて、最後は紫水さんオススメの美味しい甘味処でまったり。



*獸木がいただいた人生初の豆かん



うーん、なんてなんてなんて

盛りだくさんなんだ!!!

これでもかとご利益とエンターティメントが畳み掛けるツアーにただただ

感無量......




紫水さんの、みんなに楽しさと幸せ注入!のパワーと心意気に溢れたツアー.....
今回も、本当にありがとうございました!

 

今回を含め、3度もAIDでツアーを催してくださった紫水さんに、獸木から心ばかりの北斎の富士山画の小風呂敷を謹呈・・・


そしてご参加の皆さんも、ありがとうございました!
楽しい1日をご一緒させていただいて、心から感謝です。





充実のツアーに興奮冷めやらぬ面々は、解散後も点心二次会でカンパーイ!

ここには2人の写真しかないが、顔出し禁止の方々を含め総勢7人が二次会に残り、
終電ギリギリまでテンションMAXで盛り上がったのであった・・・・


現在病気療養中の獸木的には、紫水さんのパワスポツアーに参加すると前日体調不良でも元気になるので、1日楽しんで夜まではっちゃけたのにツアー翌日もスッキリサワヤカ。

内容たっぷりな上に、体調や翌日以降のスケジュールも気にしないで参加できる本当に数少ないイベントなのである。



いいな〜〜
参加したいけど、AIDとつながってないから行けないよー
という全国のブログ読者の皆さんも、紫水さんのホームページから問い合わせれば参加できるので、コンタクトしてみてね。


紫水さんのホームページはこちら:
http://miraclekototamart.jp/

紫水さんについてはココをみてね:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDco/AIDcoShisui.html


そして以前のツアーの様子はこちらのブログで:

・2015
http://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-12011801035.html

・2016
http://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-12154014021.html




-----------------------


【 AID+紫水/チャリティ開運パワスポ・ツアー】(AID +Shisui /Charity Secret Shrine Tour)

<会計・寄付のご報告>

 



今回のイベント収入は、3月25日のお習字イベントの収入と合わせて、今回ご参加頂いた「アグリドッグレスキュー」(「アグリ犬猫里親会」改め)のスタッフさまに、直にお手渡しさせていただきました。

●開催日・イベント名・イベント収入
2017/4/2・AID+紫水/チャリティ開運パワスポ・ツアー( AID +Shisui /Charity Secret Shrine Tour)・10000yen
●寄付日・寄付先・寄付額
2017/4/2・「アグリドッグレスキュー」さま・17640yen(うちお習字イベント収入7000yen、および食事代のお釣りの寄付640yen)
●会計内訳
・収入:参加費3000yen×10名=30000yen 
・経費:ツアー企画料2000yen×10名=20000yen(うち、10000円は紫水さんより、EPP様への寄付となる予定)
・イベント収入(収入-経費):30000yen-20000yen=10000yen
======================
参照:
AID HP  http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html
AID FB  https://www.facebook.com/animalsinthedark
AID account会計報告サイト http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDaccount.html
アグリドッグレスキュー http://aguri.nomaki.jp
アグリドッグレスキュー 会計報告サイト http://aguri.nomaki.jp/ho-01.html