5月19日 エギングその他諸々釣果 No.23 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

昨日は夜勤明けで変態船長、OKD君と出船。
本当は地元出船で底物調査へ行くつもりでしたが、あまりにも天気予報がいい感じだったので、変態船長の提案で鳥羽でのティップラン調査へ行く事に。

あ、地元での底物調査っていうのはエサ釣りですよ(笑)
ポツポツ釣れてきている情報もあるんですがね^_^


という事で、11時前に出船。
{B70A44DE-5B97-4350-B605-B41BBF90802C}

まずは近場のポイントから。

数回流しますが異常なし!

そして沖へ。
秋にたくさん釣れたポイントです。

最初はほぼ風も無く釣りやすかったのですが、次第に爆風となりました。
このポイントもティップラン異常なしなので、各々で好き勝手な釣りへ変えていきました。

変態船長は在庫処分の釣り(悪い意味じゃないですよ)。
OKD君はタイラバ。
わたくしはサビキング。

それぞれにアタリもありました。
ちなみに、サビキングはガシングと同じ仕掛けです。
アタリはかなりあるものの、乗らない乗らない。。
犯人はコイツ。
{73F78792-8F72-4273-AA53-DF6EF17FA4BB}


その後、さらに爆風となり湾内へ。

で、わたくしはタイラバは持ってきてなかったので変態船長に借りてしました。

タックルはティップランタックルです(笑)
ちなみに、PE0.4号、リーダー2号です。


タイラバをしているとガツンとアタリ!!
乗ったのでファイトしましたが、やはりティップランタックル!!
切れました(笑)

そんな感じで納竿しました。


船中釣果です。
真鯛  1
チャリコ 1リリース
ガシ  1
ベラ  1
でした。

個人的な釣果は、
ベラ  1
でした。

ティップランは残念な結果でしたが、各々の釣りはそれなりに楽しめました^ ^
まだ鳥羽ではいい魚釣れてきてないし、しばらくは小物遊びで試行錯誤しながらしましょかね^ ^
ノッコミ真鯛はちょっとヒントを得た気がします^_^