リメイクジュエリー(ルビーのネックレス)by uran | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます。

広島市的場町にある「bien sur」にて、物販業務
カラーコーディネート/デザイン/講師業等をしてます、
ミヤザキマミコです。

・・・・

前回期を終了し、bien surはお休みです。

ご来店ありがとうございました「spring basket#1」

次回は4/25~5/3「spring basket#2」です。
よろしくお願いします。

春休み明け、専門学校の授業がスタートしました!!!
お休みは1ヶ月くらいなのに、身体が慣れませんで、
大講義室で90分×2コマ、授業後はフラフラでしたフラフラ・・・

今日は進級した学年、明日はフレッシュな新1年生です!
今年度の「2年生」と「1年生」は「ゆとり」と「脱ゆとり」
の切り替え学年になるのかな?と思います。

ちょっとは空気感が違うんでしょうか・・・・??
現場でじっくり感じてみようと思います。

・・・・・

さてさてさてさて、
ブログの更新がスローですが、少しずつ内容あるものを
アップしていきますね。

今日は「uran」のリメイクオーダーの記事、
ずっと下書きにしていたものをやっとこさ。(その1です)

ご依頼内容は・・・
大学時代~の友達がお母様にもらったネックレス。
『今の気分とはちょっと違うから、シンプルなデザインに
リメイクして欲しい!!」
というもの。

【リメイク前のネックレス/素材:プラチナ】


このネックレスのルビーを使って「uran」がリメイク!

【リメイク後/素材:K18PG】


肌馴染みも良く、またルビーにも馴染む色、
ピンクゴールド(k18)になって、印象も柔らかです。


ご依頼通り、シンプルでデイリーOK!!



金属表面は鎚目で表情もあって、ほど良いクラフト感。
とても気に入ってくれました~。

彼女は、女の子ふたりのお母さん。
もう一つリメイクをさせてもらいましたので、きっと、
長女ちゃん、次女ちゃんがまた譲り受けるのでは?と
思います。

友人~繋がる子供~孫~と大事にしてもらえたら嬉しいです。


昔買ったけど、ちょっと気分じゃなくなった
譲り受けたけどデザインが古くて使えない
気に入ってたけど一粒石がとれちゃって使えない
片耳を落としたイヤリング、別アイテムにしようかな?
サイズが合わない   等等・・・

リメイクという方法も考えてみてください。
ビァンスールでお受けしたリメイクの仕事(by uran)の
記事もぜひともご参考に・・・

随時、オーダー&リメイクは受け付けてます。
お気軽にご相談ください。

リメイクジュエリー【一部ご紹介】

矢印リメイクの仕事「オパールネックレス」


矢印リメイクの仕事「1アイテムを→2アイテムに」



矢印リメイクの仕事「40年の封印をといて」


矢印リメイクの仕事「エンゲージリング」
$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

矢印リメイクの仕事「おそろいのネックレス」


矢印リメイクの仕事「引き継ぐ、パールネックレス」


矢印リメイクの仕事「大きなエメラルド」
$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

広島市的場町にある「bien sur」物販(ショップ)業務は、
営業形態/内容を変更しております。

月のうち、営業日は10~12日間(基本的に25日~翌月5日)
店休日なしで連続営業してます。


リンク「2015上半期営業スケジュール」

毎回、テーマやアイテムを決め、少し“ギャラリー”的な
オープンスタイルです。

【次回開催】

☆☆☆☆☆☆☆☆
「Spring basket#2」
@bien sur
4/25~5/3※最終日5/3となります。
平日 13時~17時
土日 11時~19時
*会期中のお休みはございません。

【color works】
矢印アドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)
矢印【最新】個人workご予約可能日

【オーダー・メニュー】
矢印フルオーダー/マリッジ&エンゲージリング
矢印随時オーダー可能なマリッジ&エンゲージ(1)
矢印随時オーダー可能なマリッジ&エンゲージ(2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。