満席『親子で楽しむカラーワークvol2』 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

こんばんわ。

広島市的場町にあるbien surミヤザキマミコです。

年内の営業カレンダーはコチラから
→→→bien sur カレンダー

11/30(土)の「おえかきファクトリー」さん主催
『親子で楽しむカラーワークvol2』満席になりました
ありがとうございました!


何名様か、調整中の方いらっしゃいましたね、申し訳ありません。
これ以降はキャンセル待ちでよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

↑クリックすると、拡大しますよ~

お子さんが描かれる絵は2014カレンダーに仕上がって、
後日届きます。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

お母さんはカラーワーク。
お子さんはお絵描き教室(カレンダー付き)
ペアで2500円ですよ~。
お得!!

第1回の様子を一部ご紹介。

子供の心理の読み取りには「ぷちアドバンスカラーセラピー」
使います。

子育てをされている方に知って頂ける様に、またこのような会を
していきたい、、と思いながらも、1回目から、半年時間が空いて
しまいましたが、「おえかきファクトリー」さんに
声をかけて頂き、2回目の開催となります。

今回もイラストレーターの小松ちひろ(atelier roca)さんとタッグを
組みますよー。
ちひろさんは子供達の感性をグッと引き出して下さいます。

わたしも「お母さん」と、「カラーセラピスト」の2つを活かせて、
楽しいワークにしたいと思います。

『親子で楽しむカラーワークvol2』
日時:11月30日(土)10:00~12:00
場所:biensur 3階
募集:5歳以上のお子さんとその親御さん
定員:教室定員は6組
料金:2500円(親子ペアで)*おみやげ付き
講師:ミヤザキマミコ&小松ちひろ(atelier roca)
主催:「おえかきファクトリー」

*ご予約は「おえかきファクトリー」さん、または、わたしの方へ
お願いします。
*ご予約の際は、親子のお名前とお子さんの年齢、連絡先(メール
/電話番号)を必ずご記載(またはご伝達)ください。




第1回目の様子はこちら。。

こどもはお絵描きワーク!

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」


お母さんはカラーワーク!!

わたし、毎度、良く喋ります~♪

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

オリジナルレジュメを使って。。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

また、喋る~!!笑。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」


そして、お子さんとのワークも組み込みました!

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

カラーツールは「アドバンスカラーセラピー」カードを
使用しました。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

カラーカードを使って、母として、一人の女性としての、
ご自身の魅力、個性を見つめていただき、子供のコーナー
同じくらい?盛り上がりましたよ。

ぷちアドバンスカラーセラピー体験や色が語る「子供の心理」
の読み取り方など、、、みなさん、お子さんと穏やかなお顔で
対話時間を楽しまれていたのが印象的でした。

センセーションのボトルや、アートセラピーの類で、実際に
息子としてみたワークをご紹介もしましたよ♪


前回のご感想を一部ご紹介致します。

あっという間の2時間で本当に楽しかったです。人にも個性が
あるように、色にもあって感じ方が色々変わってくることが
面白かったです。子供にも聞いて、今後の子育てに活用しようと
思います。
はじめての人にどう思われているか、どういう印象を与えているか
も知ることが出来、とても参考になりました!友達にも聞いてみたい!


改めて自分の事をゆっくり考える時間を持てて、気分もリラックス
出来て楽しかったです。自分では気付いてないことを気付けて、
充実した時間でした。たくさん褒めてもらえて幸せでした。
色のイメージの幅が広がって、勉強になりました。印象が変わった
色もあって面白かったです。


自分は後回しの日々ですが、自分を見つめ直すことができ、色の
イメージが人によって違ったりと、とても楽しい時間が過ごせ
ました。人からみた自分のイメージも聞けて良かったです。


楽しかったです。色々な印象が人によって違うんだということと
表現の仕方も知れて良かったです。
子供が絵を描いていても絵の意味は聞いても色の意味は聞いた
ことがないので、聞いてみようと思います。


色を通して自分を見つめ直すことが出来、おもしろかったです。
人からどんな風に見られているかを色で表現し、ほめてもらえ、
自分に自信が(更に/笑)もてる様になった。
人の良い所を探すことで、人との付き合い方を再発見する感じ
になり、とても為になった。服を買うときも楽しくなりそう!


とても有意義なワークショップに参加させてもらってとても
楽しかったです。マミさんの話もいちいち納得していました。
ありがとうございました。
また、新しい自分の発見がありました。自分から見る自分、
他の人から見る自分、同じ所もあるけど、違う所もあり、、、
とても楽しくってあっという間の時間、充実していました。
良いことをたくさん言ってもらえたので、これからの自分を
さらに磨いていけたらなーと思います。


その他
後記(1)(2)もぜひご覧下さい。
リンク『親子で楽しむカラーワーク』後記(1)とりあえずの写真版
リンク『親子で楽しむカラーワーク』後記(2)子供版

このワークショップ、破格でありながらお土産が付きます♪
今回の内容はまだ検討中ですが、前回もとっても素敵なモノを
おえかきファクトリーさんがプレゼントしてくださいました!

うちの子も参加したので、届きました。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

彼にとってもいい思い出になってます。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

ご参加の皆様とわたしも一緒に楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*bien sur イベント情報*
リンク【12/14】点描ART KEIKO~あなたと花と色と~
リンク【12/14】フュージングガラスのwork shop by「imarie」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*miyazaki mamiko color works*
リンク『親子で楽しむカラーワークvol2』
リンクアドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)
リンク【最新】個人workご予約可能日
リンクコラボレッスン「color work shop & baking breads」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。