愛は思いやり。 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

愛は思いやり。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
「KANGA SAYING」より

先週「KANGA/カンガ」のこと書きました。
リンク若さはさながら煙のごとし、
リンク人にはそれぞれ専門がある。

東アフリカコースト地域に伝わる鮮やかな布「KANGA」
巻き方をアレンジして楽しむ女性の民族衣装です。
色柄、デザインももちろんですが、スワヒリ語の「SAYING
(教え)」は心に響きます。

今日息子が保育園行事で(年長さんとの)お別れ遠足に行き
ました。凄く楽しかったみたいで、わたしの後ろをついて回
って、ずーっと遠足話をしてくれてます。

が、どうやら、わたしがお弁当の箸箱を入れ忘れてたらしく、
「お弁当すごく美味しかったけど、箸がなくって困ったけど、
全部手で食べたから、お母さんは全然気にしなくっていいよ、
手で食べたから。。」と言ってきます。(何度も。。)

「全然気にしなくっていいよ」って言葉の裏には、
「気にしてね」という心の声が聴こえて来ますが・・・(笑)
それでも「おっちょこちょいの母」を傷つけないようにと、
思いやってくれる息子に大きな愛を感じます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~bien sur&ミヤザキマミコのお問い合わせ先~
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。


宝石緑ミヤザキマミコのスケジュールはコチラ
リンク【3月】可能日

広島ブログ