若さはさながら煙のごとし、 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

若さはさながら煙のごとし、
立ち昇れば再び立ち返ることはない。


$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
「KANGA SAYING」より

「KANGA/カンガ」とは東アフリカコースト地域に伝わる
鮮やかな布。女性の民族衣装ですが、現地の女性の知恵で
色々な巻き方をして楽しむことが出来ます。
スワヒリ語で「SAYING(教え)」がプリントされています。
面白いのは現地では2枚1組で買い求めるのが一般的というコト。
男性から女性へ、、が一般的な様ですが、仲の良い女性同士で
プレゼントしあうこともあるみたい。。
また、カンガを選ぶポイントは色柄、デザインだけでなく、
「SAYING(教え)」もその大きな要素となるようです。

今日、確定申告を無事提出しにひひ、友人の店「pramaina/本通」
に行きました。
打ち合わせも兼ねて、ランチのつもりでしたが、思った以上に
(いや、予想通りに?)長居あせる

今年「pramaina」も9周年を迎えます。
オープン当初からのお付き合いですが、同年代だし、お互いお店
を持っているからこそ分かることもあり盛り上がるんですよね。

お店を始めたのが、25歳で、今はそれから10年経ってる。。。
(怖い~!早い~~!!)

そして「また次の10年ではどうなってるんかね~」って、話もし
ました。

もし、カンガの習慣が日本にもあるとしたら、、、??
仲の良いpramainaのおふたりとこのカンガをプレゼントしたい
かな?
もちろん、自分用にも1枚持ちますニコニコ

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
若さはさながら煙のごとし、
立ち昇れば再び立ち返ることはない。


もう半分終わりますが(笑)後悔の無い「30代」を過ごしたい!
楽しく一生懸命進もう!

「pramaina」のカウンターに座るとそんな気持ちになりました。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
カラーの生徒さんでもあるスーさん。
しゃべりあげた~!ちゃんと仕事の話もしましたよ!
お店の絡みで話してたけど、カラーの絡みも出来そう!!

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
いつも美味しい料理を作ってくれるサリーさん。
今日は唐揚げのあっさりぽんず(名前は正式じゃないかも)を
メインに小鉢とごはんとサラダとみそ汁でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~bien sur&ミヤザキマミコのお問い合わせ先~
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。


宝石緑ミヤザキマミコのスケジュールはコチラ
リンク【2月】可能日
リンク【3月】可能日

広島ブログ