オンラインサロンオープンで変わること | 思うように資金調達ができない方へ

オンラインサロンオープンで変わること

3月29日

一昨日オープンしたDMMオンラインサロンですが、

まだ会員数は数名ですが、入会予約のご連絡もいただき、

これを機に、昨日お伝えしました私を入れて5名の陣容で、

もっと発展させて皆様のニーズに強力に対応できるようにしていこうと思っています。

忌憚なく言って、DMMさんからお話をいただいた時、

このブログを更新するのも時間的に難しい時もありますので、

積極的に参加しようとは思いませんでした。

 

でも、確かに私どもが日々サービスをしているファクタリング、不動産ファイナンス、

厚労省系の助成金、そして銀行融資や直接金融の各分野において、

横断的なサービスが必ずしもできているとは言えず、

せっかく強力なメンバーがいるのにもかかわらず、

相互の情報の共有化ができていなかったことで、

1つの分野のサービスで対応できないけれど、

他の分野でのサービスならサポートできたのにと言うようなことが多々ありました。

あとで気が付くものの提案する機会がなく、

お客様も情報をお伝えしないからご認識されることはなく、

私どもにとってもお客様にとっても、もったいないようなことがないとは言えませんでした。

  

例えば、地方のお客様で不動産融資のご相談をいただいたもののNGだった案件が、

時間経過とともに、

遠隔地の大型案件のファクタリングができるようになって、

今ならこのお客様にはファクタリングで対応できるのに、

お客様には伝わっていないようなことが

振り返ればけっこうあることに気づきました。

 

このようなお客様に、オンラインサロンのメンバーになっておいていただければ、

このブログよりもより実践的で、ブログではオープンにできない話も、

会員の皆様には非公開のFacebookのグループに入っていただきますので、

日々のリアルな情報をお伝えすることができることに気づき、

また今まで専門家各個人のノウハウでしかなかった各分野のノウハウを、

総合的に集約できることにも気づきましたので、

本腰を入れてサロン運営をしていこうと思うようになった次第です。

 

その一つがオフラインのサービスにも力を入れることで、

具体的には ご意見をいただければと思います。 でご案内しました、

六本木1丁目のDMM本社で行う勉強会やセミナーです。

このオフラインのサービスで、

お客様と私だけでなく、私の仕事仲間の強力なノウハウも、

お客様と共有化することができます。

このようなことから、ぜひ具体的に資金調達に課題がおありの方の場合は、

毎月2500円はご負担していただきますが、

ご入会を手前味噌かもしれませんがお奨めいたします。

 

実際、具体的にファクタリングをご利用いただいたり、

不動産融資などのアレンジをご利用いただいた場合、

オンラインサロンメンバーの特典として、

事務手数料やアレンジメント料の割引がありますので、

ご負担はなくなります。

ある意味DMMさんのインフラ利用料とも言えますので、

ご入会いただければと思います。

 

またこれを機に、ファクタリングの資金も現在よりも倍額の用意ができましたので、

審査を緩くすることはありませんが、

今までより遠隔地の大型案件にも対応できますし、

売上のボリュームとのバランスなど要件がクリアされている場合なら、

新規取引で1億円の実行もまったく問題はありません。

もちろん、少額の案件をないがしろにする気は全くありません。

さすがに100万円以下のご利用には対応できませんが(提携業者で対応可能)、

100~500万円の案件は案件で、

担当するファンドが決まっていますので、

今後ともニーズがあればご利用をご検討いただければと思います。

 

DMMオンライサロンご入会 

⇒  DMMオンライサロン『思うように資金調達ができない方へ(銀行融資に依存しない資金調達)』