小田急戦?? | enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

旅とサッカー依存症「enojiro」の慌ただしい日々。

明日から、Jリーグディビジョン2が開幕。


そんな訳で、今日はJリーグの話題です。


いつもお世話になっている小田急線。電車

車内広告に、こんなのがありました。目


ちょっと気になったのでカメラ

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

今年からJ2に参入してきた「町田ゼルビア」とJ1「川崎フロンターレ」。


「小田急戦」と題し「小田急沿線をアツくするJリーグクラブの戦い」メラメラ

って書いてあるけど・・・・・。


確かに町田ゼルビアは沿線(スタジアムまでちょっと遠いけど・・・)

スポンサーでもありますしね。


でも川崎フロンターレは、スタジアムが武蔵小杉だから、小田急沿線っていうよりも「東横線・南武線沿線」ってイメージ。確かに小田急線も川崎市を通ってますけど・・・・。


何となく違和感があるなーと思って眺めていました。目


そこで、ふと思ったのが・・・・・・・・・・・。

どこかのチームは完全に無視ですか・・・・・・?

ストレートに言いますが・・・「湘南ベルマーレ」の事ですけど。


ホームスタジアムだって、伊勢原からバスで行けますよ。バス


川崎フロンターレを小田急線沿線と言うなら湘南ベルマーレのホームタウンだって沿線でしょ。


小田急線の駅名で言えば


町田ゼルビアのホームタウン 町田市の駅は・・・・・

町田・玉川学園前・鶴川の3駅。


川崎フロンターレのホームタウン 川崎市の駅は・・・・・

柿生・新百合ヶ丘・百合ヶ丘・読売ランド前・生田・向ケ丘遊園・登戸・五月台・栗平・黒川・はるひ野の11駅。


では、湘南ベルマーレのホームタウン 厚木市・伊勢原市・秦野市・小田原市・藤沢市の駅は・・・・

本厚木・愛甲石田・伊勢原・鶴巻温泉・東海大学前・秦野・渋沢・栢山・富水・螢田・足柄・小田原・長後・湘南台・六会日大前・善行・藤沢本町・藤沢・本鵠沼・鵠沼海岸・片瀬江ノ島の21駅。にひひ


圧倒的に多いのですが・・・・・・。


まあ、ここでガタガタ言っても仕方ありませんけど。

他からみれば、魅力のないチームかもしれないので。


で、もし、この広告に湘南ベルマーレも一緒になっていたら、誰の写真が載ったのだろうか・・・・・。


そんな選手がほしいです。