笑撃のサイトさま | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

っみなさま、おはようございます!

土曜日 
 むらさき曜日  担当のつーじーです。

さてさて、本日はおもしろサイトさまを御紹介しようと思います。

その名も「アンサイクロペディア」さま

くろぺ

※画像拝借:本家サイトさまより


ご存知の方もいらっしゃるかもですね


サイトの説明に「誤りと嘘八百でいっぱいの百科事典」とある通り、おもしろさ200%な百科事典サイトさまなのです。

例えば「献血」で検索すると・・・

合法的・人道的に自分の遺伝子を持った眷属を増やすための行為である。

・・・かなり個人的にツボっております。

※なぜ例に「献血」をチョイスしたのかはわたしにもわかりません

他にも、イエス様が目立ちたがりのお茶目なトリックスターだったり。

百人一首にとんでもない意訳が書かれていたり。

歴史からマンガから一般教養からと、幅広く掲載されていて素晴らしいです。

気になる方は是非。




ちなみに、アンサイさま(微妙な略称)と出会ったキッカケですが、

半年くらい前に某マンガの影響で「紀貫之」を検索し、Wikipediaさまだと思って開いたらアンサイさまでした。

ちょっとした事故です。


調べもの、Wikipediaさまもいいですが、息抜きしたいときはアンサイさまもどうぞ♪


ではでは、ステキな1日を過ごされますように。。。

http://www.bh-academy.jp/



アメーバこの記事を書いた人アメーバ 

mu 

土曜日生まれ土曜日育ち つーじー



●今週の仕事●

あきのた


イラスト作成。

3週連続で「何遊んでんだ」と突っ込まれそうですが、立派な仕事です。(たぶん)

ちょいと訳在りまして、近日中に百人一首を覚えることになったんですよ。

アンさまと がんばらうとぞ おもふなりけり

2の公式、11のQ&A、29の「オラオラ詐欺」が特にすきです。