夕方以降の告白に要注意! | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです

芸能界ではおめでたい話題が続きますね音譜

男性芸人さんの結婚、女性芸人さんの結婚

おめでとうございますクラッカー


どんな告白/プロポーズだったのでしょう


っと、今回は告白やプロポーズの内容ではなくパー

一日の中での告白タイミングについてですニコニコ


先日の日テレ『目がテン』での合コン実験で

朝と夜に合コンを行いそれぞれ女性が男性の評価をするという内容でした


いずれもノンアルコールで朝と夜に合コンを行って評価を行い。

二日後に、朝と夜の合コンメンバーで改めて昼に合コンを行い評価してみると


朝合コンの評価は昼に行ってもあまり変動しませんでしたが、

夜合コンの評価はポイントを下げる結果となりましたあせる


これは、判断力に影響する前頭葉や頭頂葉が朝は働きやすくなり、

朝の方が正しい判断がしやすく、夜の方が判断力が鈍るそうです

だから、判断力のある昼に評価すると夜の評価は下がったということです。。。

※逆に評価が上がる!?こともあるかもしれませんが・・・


そう言えば、会議は午前中にすべしビックリマークというのも

その為でしょうかはてなマーク


また、優秀な営業マン、セールスマンが一日で重視する商談タイムは

夕方だと言われます


また、ヒューマンエラーが起きやすいのも疲労がたまってくる夕方


また、某歴史人物が演説に選んだ時間帯も夕方と言われます


ある意味、判断力が落ち、心理的ガードが下がっている夕方、夜が、

告白に適しているのかもしれません


そりゃ、ムーディーな夜景の中で告白をされたら、

よっぽどNOな相手でない限り、つい”ハイ”と言ってしまうかもしれません汗


パー言われる側からすれば

判断力が落ち、心理的ガードが下がっているタイミングは要注意となりますが、


絶対NOの人がYesになるような そこまでの状態ではないはずなので、


下心を持った相手やよからぬ目的を持って言い寄ってくる相手にご用心ビックリマーク

というところでしょうか。。。

特に、夜ビールアルコールが入ると余計に判断力は落ちますから汗


私も夕方以降はTVショッピングを見るのは止めようかな(^_^;)

押し入れでほとんど使っていないブートキャンプや腹筋マシン、コアリズムが

スヤぐぅぐぅスヤぐぅぐぅおやすみ。眠っています(ー_ー)!!


Party de B.GIRASOLES