会話が苦手??? | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです

GWも一休みでお仕事の方も多いと思います音譜

メーカーの友人は10連休だそうであせる羨ましい(>_<)


今頃、タイで自転車をこいでいる頃はてなマーク ←自転車が趣味


この友人は普段は特におしゃべりでも無口でもありませんが、

いざ、話題が趣味の自転車となると、急にマシンガントークに変貌します(^_^;)


以前、同僚で会話が苦手と言う女性が居て、

確かに仕事中や飲み会でも静かでした。。。


が、好きなPCの話を振ると・・・しゃべるしゃべるあせる

昼休みにその女性が友人と食事をしている時・・・しゃべるしゃべるあせる


思わず、どこが 会話が苦手やねん!!

話題と相手によって、変わるやん(^_^;)


会話が苦手と思っている方に質問です音譜


①同じ趣味の人が集まり、会話をしている時も無言ですか?


②友人と食事をしたり、飲みに行っても無言ですか?


①②とも無言です。と言われたらあれですが・・・ ←どれや?

多くの方は趣味の話や相手が友人なら会話をされると思います。。。


会話できるじゃないですか!?


っと、揚げ足をとるな!!

普段の会話や初対面の人との会話等が苦手なんだ!と言われそうですが、


初対面でも趣味が同じならいかがでしょうか?

よほどの人見知りか相性が悪くなければ、

共通の話題が見つかり、少なからず会話できるはずです音譜


そう、趣味が同じ、出身地が同じ、家が近く、学校が同じetc

有名な類似性の法則ですね音譜


”共通項があることで、相手に好意を抱きやすい”

そして、共通項が多いほど、共通の話題も増え、会話も弾みやすくなります音譜


趣味のサークルや習い事、クラス会、地元の友人の集まりetc

自分にとって苦手意識の無い場所、集まりに参加してみることで

案外、恋活、婚活に進展があるかもしれません音譜


Party de B.GIRASOLES