「ラウンジ」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「ラウンジ」


 昨日から東京に戻っています。

NBCコンサルタンツ株式会社 の事業承継サミットセミナーの講演を務めさせて頂いています。

 僕はこのセミナー14回の内、福岡(4/17)、東京(4/23)、金沢(4/24)、仙台(5/13)の4回の講師を務めます。・・・というわけで昨日は東京のNBC本社のセミナールームにて講演、その前にNBCブランディングリクルート の素敵な女性お二人からH/P用のインタビューを受けました。好奇心旺盛で爽やか笑顔の一生懸命なお二人でした。この様な社員がいらっしゃる事はとても素晴しい会社だと感心しました。

・・・昨日の夜は長男と目黒のマンション自宅から恵比寿ガーデンプレイスまで15分程、テクテク歩き、地下のエビスオイスターバーで食事をとりました。牡蠣のプレート(7種)2皿とクラムチャウダー風のシチュー&ライスとソーセージを肴に、彼はスプマンテ(イタリアのシャンパン)、僕は白ワインで頂きました。久しぶりに美味しい生牡蠣を食べて彼も僕も満足ですね。・・・10日に一度位、彼とは食事を一緒にしてますが、何だか福岡で一緒に住んでた頃よりも距離が近づいた気がします。この様な行ったり来たりの生活も満更ではないですね。




 今、羽田空港のラウンジです。

 ラウンジには有料、無料とあります。有料はお金さえ払えば、誰でも入れます。無料は航空会社が運営しているものと、カード会社から委託を受けて運営しているものがあります。

 無料のラウンジのカード会社から委託を受けているものは、提携するクレジットカード持っていれば入場で出来ます。(ゴールドカード以上だと同伴者1名まで無料になります。)、航空会社の方はマイレージ会員である程度の上級カードを所持していると入場出来ます。

 講演で出張が多く全国の空港を利用します。所持しているマイレージのカードと利用する航空会社が同一の場合は、航空会社のラウンジを利用します。それ以外はカード会社提携のラウンジを利用します。ラウンジには新聞、雑誌、ドリンク類やお絞りまで備えつきで無料です。中にはシャワー付きもあります。僕にとって嬉しいのはインターネットの回線が無料で利用で使えることですね。殆どの場合は無線LANか有線のLANケーブルが備わっています。



 搭乗前のひと時を、スケジュールやメールの確認をしたり、又は仕事の続きをしてみたり、ブログを書いてみたりと、ノートPCも活躍出来ますし、又、何もせずにドリンクで喉を潤し、ソファーで寛ぎ、ボッーと外を眺めるだけでもリラックス出来ます。

 さて、そろそろ金沢(小松)行きの搭乗開始です。ゲートに向かう事にします。それではまた、今夜、。