くいだおれツー顛末その2 | Bevel9's Touring Forum

最初にやまなみ街道にかっ飛んでいったのがmatsuGさん&KATANA3型改
Bevel 9's Touring Forum



追いかけるようにタケさん&Z1000がウィリーしながら飛び込んでいく。


僕もカミさんを後ろに乗せて,R1100Sでやまなみ街道に乗り入れた。


この画像は前回,下見で走ったときのものなのだが,結構アップダウンが激しく,ジェットコースター的浮遊感を味わえるのである。↓
Bevel 9's Touring Forum



最初の上り坂を越えて一気に下ったところで後続を待った。


皆が思い思いのスピードで駆け抜けて行く。


マァさん&Bonneville T100 とrumibooさん&48が走り去り,ちゃこさん&Majestyが走ってきた。


ちゃこさんに最後尾であることを確認して,R1100SとMajestyとでランデブー走行を開始する。


バックミラーをときおり確認しながら,ちゃこさんのペースに合わせるようにR1100Sを走らせる。


僕もタンデムだから,おおらかに走るくらいがちょうどいい。


気持ちよく走っていたら,シールドにパラパラッ・・・と雨がいきなり落ちてきた。


路面も,いかにもついさっきまで雨が降っていたよ,と言わんばかりのウェットな状況だ。


さらに,気温が急激に下がってきた。


もともとこのやまなみ街道は山の稜線をつなぐように走っているので,標高はかなり高い。


加えて,日本列島の南に延びる寒冷前線に大陸から寒気が吹き出しているという気象条件だ。


真冬並みの寒さの中を突っ走る。



津山の郊外にまで下ってくると,雨もやんだ。


思い思いに走りきった面々が待っていてくれた。


ここからR179を津山市街地に向かい,津山駅前でトイレ休憩。


R53,R179,R181と走りつないで久米の道の駅を過ぎると,もう Oyaji Base はすぐそこだ。


12:15 Oyaji Base 着。


Oyaji Baseのすごさは,参加者のみなさんのBlogで様々紹介されているので,割愛。


秘密基地の最深部の前でのひょうきん3人組。
Bevel 9's Touring Forum


おや。両手に花?みやさんやるね(笑
Bevel 9's Touring Forum


おやじライダーさんがホルモンうどんを焼いてくれている。最高に美味かったデス。
Bevel 9's Touring Forum


もう手慣れたもの↓
Bevel 9's Touring Forum


おやじライダーさんのところのネコ。


外に遊びに出て,鳥もちをくっつけて帰ってきたのでおやじライダーさんにバリカンで毛を刈られてしまったとか。人なつこくてとてもカワイイ。


Bevel 9's Touring Forum


女性4人はノンアルコールビールで,もうできあがってしまっている。
Bevel 9's Touring Forum


食後の庭で,誰が始めたか,何を思ったか・・・和尚を囲んでみんな拝んでるよ。この時点では陽もさしていた。

Bevel 9's Touring Forum



おやじライダーさんと奥様,ネコも交えて全員で記念撮影。


あれ?まだ拝んでいる人がいるぞ。確かに,神々しいけど・・・。
Bevel 9's Touring Forum


13:30 Oyaji Base を出発。
Bevel 9's Touring Forum


蒜山へ向かう。


ところが,この日,蒜山の最高気温が4.7℃にすぎなかったことなどこの時点では誰も知らない。


つづく