タンクバッグ | Bevel9's Touring Forum
昔々、TX750に乗っていた頃のタンクバッグはベルトで固定するタイプだった。そもそも、その頃にはマグネット式なんぞ存在していなかった。
その後、SRX-6、'95年型900SSではマグネット式のものを使っていたのだが、今の'77年型の900SSのタンクはFRPなので、マグネットは使えない。
ショップを探し回って、いろいろと吸盤式のものを試したが、すぐに外れてしまう。
昔のようなベルト式のものはもうないのかと諦めていたのだが、若いバイク仲間が「こんなんありますよ~」と教えてくれた。
ちゃんとあるじゃないか!
ネットでも探したのに見つけられなかったのは、単に自分がマヌケだったってことか・・・

で、
早速購入してつけてみた。

photo:01



photo:02



バッグをタンクの前方に置くと、タンクキャップが干渉してすこぶる安定が悪い。
なので、こんな風に後方に置くことにする。

photo:03



シートに座った時に出っ張った腹と干渉したらどうしようかと思ったけど、何とか収まったぞ。

photo:04



バッグを外した時シートから取り付け用のバックルが顔を出すけど、まぁ、許容範囲だな。

これで、ちょっとだけ積載能力がUpした。
メデタシメデタシ




iPhoneからの投稿