トマト | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!


昨日はフレッシュなトマトパスタを作ったよ




トマトと玉ねぎ少しだけで、他のものはなんもないからトマトがしっかり感じられてフレッシュでおいしいのっ

まぁほんとはベーコンとかあればいいんだけど無くても全然いい


トマトソースレシピ

ホール缶 1つ
たまねぎ 半分
白ワイン(酒) 大4
塩 小1/3
オリーブ油 
にんにくみじんぎり 適量


まずオリーブ油でにんにく炒めて香りがたったらたまねぎ炒める←ベーコンあったらベーコンも
白ワイン入れてフランベちっくに
トマトいれて塩いれてコショウして中火で5分につめる
パスタここでゆではじめる←6分くらい
そのあいた弱火~中火でにつめてく
水っぽさがなくなってきたら味見して塩かげん調整


以上!!

あとチキンのテリヤキも



これもジューシーでおいしかった!!






今日はまたバイトさがしだ
そう。子供服おちたのです。(泣)
なぜー!!敗因がわかりません。


朝から気分おちたけど
あげていきましょーい!


では!!

Android携帯からの投稿