白菜オイクリ | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!



昨日はほんとは豚と白菜のミルフィーユ作ろうとおもったんだけど、ポン酢が切れてたので、


これ





白菜と豚のオイスタークリーム
レシピ

白菜はフライパンにあふれそーなほどいれて、豚入れて

水 大2
醤油 大1
オイスターソース 大1
砂糖 大1
酒 大1

をいれてふたする

白菜やわらかくなるまでそのまんま

んで

牛乳200ccくらいと片栗粉まぜたやつをいれる

混ぜながら味見して塩気調節
 
白菜くたくたで味しみて
オイスターのコクとミルクのまろやかさで新しい感じでおいしかった★

あと





水菜とシーチキンと塩だけのサラダ

これ。めっちゃおいしかった!
ちょーシンプルなんだけどすごいたべやすくておいしかった!
ハマりそー



ってことで

また更新します♪

 

おいしそーとおもってくれた方!!
ぽちっとおねがいします(*´Д`*)





Android携帯からの投稿