パン作りはむずかしい | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!






この前好評まくりだった白パンをやいた(*´Д`*)

んーなんだろ。今回発酵不足?

もっと前回は膨らんだんだけど(泣)

あとシワよっちゃったからもっと霧吹きかけるべきだったな


んもー

リベンジせねば!

まぁやわらかさは変わんなかったかなー

でもこの前の成功作がおいしすぎたからショックが大きいorz

これHBで最初から最後までで食パンになんないかなー



あとこれ





チキーン★とさつまいも!

このタレがめっちゃおいしーんだな

あとスクランブルエッグ

この赤チキは定番だからレシピのせてあるかもだけどいちおーかく


赤チキレシピ


ケチャップ 大2
酒 大1
しょうゆ 小2
さとう 小2
水 大5

これを焼いた鶏さんにやって
煮詰めて絡める!

味見しながら塩分調節しておっけー!
あつあつもいいけど
冷めてもめっちゃおいしーよ!


これとパンとスープだったよ

honeyお子様ランチみたいで好き

コメントいただきましたー!!

基本的にお子様ランチ的にすればうれしがる(笑)



では

今日もがばんばろー!!

Android携帯からの投稿