さばさばさばー | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!



昨日はサバの味噌煮などをつくりやしたヾ(≧∇≦)






サバっておいしーんだね!!

なんかめちゃめちゃおいしかったよ!!

レシピ

水 100cc
酒 50cc
みりん 大2
さとう 大1~2
しょうゆ 小1
味噌 大1強


まずさばは熱湯のお湯にくぐらせて表面白くさせる←臭み消し

とりだす

材料すべて沸騰させる

ぶわーってなったら生姜とさっきのサバいれる。

10分~13分

中火~弱火で落とし蓋してコトコト煮る
ときどきひっくりかえしたりするよ


こーんなかんじ!!


臭みもないししょっぱくもないしやわらかくておいしーの!!
甘めだからさとう調節してねー

ごはん何杯でもいける!!てかんじ!!

全体的にこんなん




ニラ玉スープと豚と水菜のサラダ

あとね


これ(゚∀゚)






きもちわるい言わんといてな

小腹すいたからたべたんだけん

めーちゃうまかかってん!!←

チーズ餅に納豆

久々に納豆たべたわー

おいしーわ。

私は小粒のおかめ納豆がすき。



では


今日もがんばりませう★






Android携帯からの投稿