MICHELIN pro4 service course | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

先日交換したタイヤ「MICHELIN pro4 service course」
ご存知フランスのタイヤメーカーミシュランの「プロ4 サービスクルス」でございます

photo:01

しっとりした乗り心地と噂には聞いてましたが
今日初めていつもの通勤路(主に多摩サイ)を走った感じは

「柔らかぁ」


多摩サイには路面に文字が書かれている
固いと有名な前履いていたタイヤ(ザフィーロ)だとその文字の段差にもナーバスになっていたけど
新しいタイヤはなにもないように(とは大げさかw)やり過ごしてしまう

段差舗装でさえ安心してシッティングしてられるレベル

もしかしたらアルミのバイクからカーボンに乗り換えたらこんな感じなのかなぁと
アルミのバイクに乗ったことのない僕は思いを馳せてみる

残念ながら200g軽量化の体感は感じられなかったけど
最近のペース、アウター5速でケイデンス90前後(32~33㎞)が楽に維持できるのはやはりタイヤのせいなのかなぁ

疲労の蓄積も少ないみたい、どこまでも漕いでいけそう




な、感じ




ところでロード購入からの僕とバイクの変化をバージョンで表すと…

Ver.1 ロード購入
Ver.1.01 サイコン導入
Ver.1.02 パッド入りパンツ購入
Ver.1.10 羽田往復
Ver.1.50 和田峠完登
Ver.1.51 初めてのバーテープ交換
Ver.1.70 Strava区間エクスプローラー1位記録!
Ver.1.75 サイクルジャージ&パンツ購入
Ver.1.80 ビンディングペダル&シューズ購入
Ver.1.90 初めてのタイヤ交換

こんな感じで次回あたりでVer.2に突入か?



ペタしてね