クルマいじりその後

テーマ:
新型フリードハイブリッド納車後約2ヶ月半でやっと1,000km走行
 
前回カーボン調カッティングシートを貼ったフロントバンパーがちょっと気になっていたのでやり直し
 
 
{CABC71EE-FD53-4623-9D17-425267C57DA7}
 
幅が狭かったのと上部の処理が気に入らなかったのやり直し
 
写真上から
ノーマル
前回施工
今回やり直し
 
 
 
{CE94CF5A-A906-41A8-8E0A-F8ED1903CEBE}
 
この幅だと上のグリルと一体感もあっていい感じ
AD

景信山トレラン

テーマ:
今週の休みは久しぶりに予定がない(外的お誘いがない)のでフリー
ってことでトレランを予定
 
せっかくなので今まで走ったことのないルートで景信山まで行ってランチ&写真撮影をしてみたくなったので
 
 
{E90500BB-C347-4DBF-99EB-40E9A894E91D}
 
前日仕事上がりにビクトリアで急遽20Lのバックパックを購入
詰め込んだらなんと5kg大丈夫??
 
 
 
{1181C6FB-F07A-49A2-8CB0-07CABB772A3C}
 
いつものように自転車で高尾駅まで行き
ランニングスタート
やっぱり5kgのパックパックは重い…
ちょっとした勾配でも心折れそうになるけど頑張る
 
 
{53727263-AAB5-4665-8137-D3074B92DDF5}
 
裏高尾「日影林道」へ入ると雪が結構残ってる
でも雪上はあまり滑らない怖いのは溶けて凍った氷の上
 
 
{9974B9AC-CD34-442D-9AAA-9DD99E4EB6C6}
 
上の方へ来たらかなりのパウダースノーも残っていた
撮影しながら行った来たりも楽しい
 
 
 
{FCC765E3-96D3-4C8A-9D79-C8F07FCF74BD}
 
日影林道のゲートを越えると舗装もきれいになり日当たりもよくバックパックさえなければ良いペースで登れそうだけどラストは心折れてちょっと歩いたw
小仏城山の山頂が見えてくると眺望も良くなり写真右中央辺りに白っぽく見えるところは湘南の海
城山山頂よりきれいに見えるからけっこうオススメ意外だった
 
 
{7C609B22-82BF-4EF8-B0E0-732F59D194C6}
 
小仏峠まで下りそこからの激坂を何度か越えると景信山山頂
雪と霜が溶けた泥濘の山頂はドロドロでツルツル
やっとテーブルまでたどり着きお楽しみのランチは
焼き鳥と鍋焼きうどん&なめこ汁+ビールw
 
冬山対応のガスじゃなかったからお湯沸くまで時間かかったぁ(汗)
てか冬山用のガスあるの初めて知ったw
 
 
 
{739304C5-688F-45BF-AE0C-A51421D715EF}
 
いつものiPhoneじゃ絶対撮れない写真
八王子市役所
その先には自宅も見える
 
 
{9995D6C6-629E-4E19-8DE6-FB5EEECBCD79}
 
自宅をアップで
家にむけてストロボ発光したけど向こうからは確認できなかったみたい残念
 
 
{458547C2-1D25-466F-9B71-53827CCC0DC7}
 
パノラマでパチリ
この景色を眺めながらのランチは至高の時間
 
 
{6B9ED721-464C-418C-9F7A-1C445921FA99}
 
八王子の中心市街を撮影
40km先の新宿ビル群も結構近くに見える
その先にはスカイツリーも見える
 
息子のお迎え(バス停)の約束もあるので楽しい時間もあっという間山を降ります
コースは小下沢ルート
 
 
{AF5C45A0-0CCE-4BD0-A34E-CF7DF3AA4F75}
 
途中にあるけやきの大木
このあたりにはこれ意外にも大きいな木がたくさん
パワーを貰える
 
{561C84BB-4DAE-44B6-93AE-87340BB96992}
 
帰り楽しみにしていた小下沢梅林は一部咲き…
残念!
 
 
{97E1FCE2-0962-44C4-AD53-292DA9BC5BB0}
 
奥裏高尾の春はまだ先の様子
 
日影バス停から高尾駅まではロードをラン
パックパックも軽くなっていつの間にかいつものサブ3ペース
結局追い込んじゃうのよね
 
でも久しぶりのトレランは楽しい時間だった
帰ってからの節々の痛みも懐かしい感じ
もちろんロキソニン投入w
 
 
 
 
AD

車いじり

テーマ:
久しぶりにクルマいじり
 
{233B5176-8F27-4B12-AF09-70E1BE642FAB}
 
Amazonでポチったカーボン調のカッティングシート
 
 
{B9C89600-27D0-457E-9CBE-DA8FE5A878A0}
 
チョキチョキ
 
 
{3156C9CC-9460-4675-8186-88F210590535}
 
こちらは先週届いたLEDランプ
1週間寝かせてました
 
 
{869829FC-F8AC-4A53-9D67-09C5227F4AE5}
 
待ちに待ったウインカーLED化です
 
 
{B7C1BD2C-C39B-4098-82D0-B5CABCAAAE75}
 
その前にカッティングシートこちら施工前
 
 
{EA6D3AA3-0E95-458D-82E9-1EEA471B63F4}
 
施工後どこが変わった?
三列目窓の後ろ
今時にDピラーをちょこっとブラックアウトさせてルーフをフローティングっぽく見せました
 
 
{9D23A8E5-3891-4B32-ACC7-2E7D8C4B8440}
 
次はフロントこちらが施工前
 
 
{B2DA939F-B019-494D-951A-9430271ED24E}
 
こちら施工後
ナンバー周りをブラックアウト
もうちょい横幅あっても良かったなぁ
また時間出来たらやり直そう
 
 
そしていよいよウインカーのLED化
フリードはリレーを替えることが出来ないので6Ωの抵抗を前後左右それぞれ装着
 
 
{0417578F-1C30-482C-AE56-0DFE0D3B6B1A}
 
フロントはランプの下にペタリ
エーモンの両面テープは耐熱200度なので大丈夫だろう
 
 
{AF05D4A6-0D85-4979-B115-F5C0C3841858}
 
リアは取り付けるスペースが心配だったけどちょうど良いところに穴が空いていた
でもここは濡れそうでちょっと心配…
 
 
 
こんな感じになりました
次はウエルカムランプかなぁ

ポケモンgo plus

テーマ:
息子の誕生日プレゼントにあげた「ポケモンGO Plus」
 
{0016DA5F-0AD4-4004-B929-0B34D548CBF4}
 
早速僕のランニングの友になってます
息子以上に僕が使っているという(笑)
 
これがあればiPhoneはしまったままポケモンやアイテムがゲット出来る
しかも大量に
 
{2B23CB9A-AB27-4E37-954C-A3C55FD28D37}
 
始めたばかりの娘のポケモンGoアカウント
昨日の朝10km走っただけでもうレベルが10
すごいぞポケモンGo plus