嫌な面も、良い面も | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

五月風のブログへようこそ!

昨日の春のような暖かさから一転、真冬の寒さに逆戻りの東京です。

昨日の午前中は、弱い南風でしたが、午後からは北風に変わって、夜にはかなり強く吹いていましたね。

我が家の雨戸代わりのシャッターが、時々ガタガタ(ガシャガシャ)、大きな音を立てていました。


その強い北風のおかげで、雲ひとつない青空と、き~んという寒さ

ドアを開けて一歩足を踏み出すと、ブルッとして、肩に力が入ります。

抜けるような青空を見上げながら、ゆっくり、大きく息を吐いて肩の力を抜いて、駅への道を急ぎました。


私の利用している地下鉄は、職場の最寄駅のひとつ前から、地上に出ます。

荒川を渡るためです。

川を渡る長い橋の上、塀が切れた車窓に富士山

冬のよく晴れた日に見えることがあるのですが、今日の富士山はデカイ!

不思議ですよね~。

同じ富士山なのに、大きく見えたり、小さく見えたり。

いろいろな気象状況が影響するんですよね。

昨夜の強くて、冷たい北風のおかげですね。

同じ北風でも、嫌な面だけではなく、良い面もあります。

全ての出来事、モノゴトも同じです。

悪い面だけ見て、嫌だ、つらいとばかり言っていないで、ちょっと違う角度から見て見ませんか?

意外な一面が発見できるかもしれませんよ。

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございます。



思わず、上の階へ行って撮った富士山

やっぱり、テンション上がりますよね(^o^)

実際にはもっと大迫力でしたよ。